今回の記事は
アップしていたと思ったら
 
下書きのままだった(^▽^;)
 
 
以下は、1カ月程前のことですが
せっかくなので
アップさせていただきますねニコニコ
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
 
ここ最近・・・
 
近所のマンションに、しょっちゅう
救急車と消防車が来ます💨
 
 
 

 

 

 
先日は、どうやら室内で
お亡くなりになっていたみたいであせる
 
はしご車&レスキュー隊の活躍の後
警察(鑑識)まで出動するくらいでしたが叫び
 
 
 
実は、このマンション。
 
 
事故物件検索サイトで有名な
『大島てる』のサイトで調べると
 
過去に数々の事件や事故が
あったみたいで(^▽^;)
 
 
 
※『大島てる』のサイト↓
 
 
まぁ、言ってみれば『いわくつき』の
マンションとも言えるのですが
 
この1年で、出動案件が
あまりに頻発しているので
 
どういうことだろう?と
ちょっと色々と調べてみたのですよ。
 
 
 
そうしたら、次から次へと
興味深いサイトが見つかったので目
 
以下、少しリンク
させていただきますねパソコン
 

 

 

 

 

こちらのサイトの中で

特に印象深かったのは下矢印

 

 

「呪いの物件」のように見えても

そこには必ず科学的な根拠がある

 

「事故物件でどんどん事故が起きる現象」はいわゆる心霊現象などではなくて、合理的な理由があると私は考えています。

 

例えば、強盗殺人事件が起きたマンションは往々にして、防犯上の問題点を抱えている。

 

転落死亡事故が起きたマンションなら、

バルコニーの造りに問題があったりします。

 

火災の場合は、消防車が通れない場所にありボヤで済まなかったなど、立地面の問題が考えられます。

 

道路の突き当たりに位置し車が突っ込みやすい土地にある建物なら、1度ならず何度も車両事故の被害に遭ってもおかしくない。

 

また、事故物件化すると、賃貸物件の場合、家賃を下げざるを得ません。

 

その結果、安い家賃で入居してきた入居者と、それまでの高い家賃で住んできた入居者との間に溝が生じ、様々なトラブルが起きやすくなることがあります。

 

 

こういう仕事をしていると

何でもかんでも

 

 

『非科学的なことのせい』

 

 

にされる方も多くて

 

「何かそれは違う気がする・・・」

と思っていたのですが

 

この記述で私のモヤモヤが

言語化された様でスッキリ!!

 

 

ただ、その一方で

以下の様なこともある

 

 

 

 

少し編集の上

転載すると

 

 

 

「事故物件」になってしまうプロセスは

一般的には

 

 

・家族間の争い

 

・恋愛や仕事上の人間関係などに

 起こるトラブル

 

・借金苦や人生への絶望感

 

 

などが、その物件の中での殺人や

自殺につながっていきます。

 

大事なポイントしては、その殺人や自殺に至るまで、中長期にわたってその場で悩み、怖れ、悲しみ、怒り、恨みなどの「念」などが蓄積されていくわけです。

 

その波動的な、エネルギー的な「汚れ」が、まるでカーペットに汚れが染み込んでいくように、その物件内に蓄積されていく。

 

殺人や自殺というのは「ネガティブな思いが蓄積した結末」なので、本当はその蓄積こそ事故物件の波動が暗く重たくなっていく根本原因なんですね。

 

 

これらを踏まえると

 

 

✔『物理的な要因』と

✔『念的な要因』がある

 

 

と言えますよね。

また、以下の記事では

 

 

 

 

 

こちらも少し編集の上

転載させていただくと・・

 

 

不思議な形のデザイナーズマンションに住んだときの話です。

 

事故物件サイトでも問題がないことを確認し、大丈夫だろうと思っていましたが、ある日、隣の家の人からこう言われたのです。

 

 

「この部屋、2年もしないうちに皆出ていっちゃうの。真向かいのあのお宅、ご家族のひとりが自殺しちゃって、今も空き家なのよ」

 

 

風水・家相の研究をしていた私は一念発起!

 

風水の知識を用いて事故物件の対策を実験してみることにしました。

 

 

自分なりに風水・家相対策をしてみると、悪いことが起こるどころか仕事が順調に決まり、ノリノリの状態に。

 

 

しかし、1年が過ぎた春、お風呂場から異臭が漂ってきました。

排水口はキレイだし、なぜだろう? と思っていた数日後

 

真上の階の人が、心筋梗塞を起こしてお風呂場で亡くなられていたことを知りました。

 

 

「あの臭いって…」と、すぐに引っ越しを決意したのです…。

 

もちろん、自殺や他殺ではないので事故物件と判断することはできませんが、真向かいの家で自殺、真上の階で病死とは…とてもよい状況とはいえません。

 

今思えば、あのマンションは造りがとても不思議で、家相の観点から見ると不具合が起きやすく、風や気の通りも滞りがちだったのです。

 

結果的に私自身には影響はなく、むしろ運気はよかったのですが、さすがに真向かい、真上と事故物件に挟まれるのは気持ちがいいものではありません。

 

住まいはどんな環境であっても、最終的にはやはり「心地よさ」で判断することも大切だなと経験しました。

 

 

やはり、風水でも

限界があるみたいですあせる

 

※そりゃ、当たり前だよね(^▽^;)

 

 

 

また、以下の内容は、その昔

私の祖父からよく言われていた話でした。

 

なので、うちの実家も大丈夫ですが・・・

 

今の部屋に引っ越してくる時に

気を付けた概念にも通ずる話なので

 

こちらもリンク貼っておきます。

 

 

 

 
 
ちなみに・・・
 
『大島てる』情報を元に
事故が多いマンションを観察すると
 
特有の『共通項』があって
非常に興味深かったです目
 
 
『大島てる』サイトを参考に
『グーグルマップ(写真モード)』で観ると
 
出掛けなくても、すぐに分かるので
ホントに便利な世の中になったものですね。
 
 

 


 

 

ハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

『陰陽六行』って何!?という方は右矢印 こちら

【天・地】って何!?という方は右矢印 こちら

【各気質の性格】って!?という方は右矢印 こちら

【12氣質の各性質】って!?という方は右矢印 こちら
【12のバイオリズム】って!?という方は右矢印 こちら
 

 

『陰陽六行』を詳しくお知りになりたい方は

2級アドバイザーを取得されることをオススメしますキラキラ

 

 

2級アドバイザーになると

ご自身の事だけでなく、周囲のことも分かりやすくなり

 

 

人間関係もスムーズにベル

 

 

毎月、東京・大阪で開講しておりますので

ご都合の良い時・場所でご受講されてみてはいかがでしょうか!?だって

 

 

https://sendoushi.jp/event#event-2

 

 

※ご受講の際は、「占導師華陽からの紹介で」or【94】と入れていただくと

 スムーズにご受講になれますので、よろしかったらどうぞラブラブ

 

 

 

占導師華陽の鑑定をご希望の方は

こちらへどうぞ♪