キラキラこちらの記事キラキラでは『陰陽六行』について

ザックリと説明しましたが~

 

今回は、『陰陽六行』で表現している

 

 

【天と地】
 

 

についてご案内したいと思います*笑顔

 

 

 

 

 


まず・・・

 

この『陰陽六行氣質鑑定』では、鑑定結果を

『陰』・『陽』と表現せずに

 

 

『地』・『天』

 


と表現しています。


これは、「なぜか?」というと

『陰陽学』では『言霊』を大事にするからなのですねぇ*笑顔




太極図太極図太極図太極図


『地』(陰の氣質)の人は・・・

 

 

慎重に歩む姿から
『地に足つけて』 
と表現し、

 

『天』(陽の氣質)の人は・・・

 

 

「世に出る」と書いて「出世」しやすいので
『天に向かう』
 という意味が込められています。

 

太極図太極図太極図太極図

 

 

やはり、『陰』と『陽』という言葉の響きよりも

この様に『地』と『天』の方がイメージがしやすくないですか?!+゜

 

 

 

*星*星*星*星

 

 

 

ちなみに~

 

この『地』や『天』は生まれ年が分かれば

すぐに算出出来てねあはは



宝石ブルー生まれた年の西暦が奇数の方が『地』

宝石赤生まれた年の西暦が偶数の方が『天』

 

 

となるので

と~ってもカンタンでしょ*笑顔

 

 

《例》

1981年生まれだと『地』
1982年生まれだと『天』


*星*星*星*星

 

 

以下、

少しだけそれぞれの特徴をご案内すると・・・



生まれた年の西暦が奇数である『地』の人は


物腰柔らかく親切で協調性もあり、
気配り、目配り、思いやりのある人。

他人軸があるので、常に人のことを考えて行動することが出来
思いやり精神にあふれている人です。

常に「自分はまだまだ」だと向上心が高く、
更なる成長を遂げることが出来ます。

謙虚で周りに合わせ、
単独行動より仲間や友達を大切にし、
和を重んじるので御縁が広がる人です。

 

 

 

生まれた年の西暦が偶数である『天』の人は・・・

 


太陽のように明るく元気でエネルギッシュな人。

自分軸があるので、

常に自分を中心として物事を考えがちです。
 

決断力、行動力にも優れ、物事をプラス思考で考えることが多く、
何に対しても前向きに積極的に行動出来る人。

また、自分で自分の人生を掴みとれるので、
運命を使命として活かす力を兼ね備えている人です。

 


 

 

・・・っとこんな感じです。

 

本当は、もっと詳しくお伝え出来るのですが

詳しくお知りになりたい方はぜひ!

 

 

陰陽六行アドバイザー 2級講座

 

もしくは

 

私の個人鑑定

 

を受けてみてねハート