6/6の昨日、どうしても
この日に合わせて行きたいと思い
 
 
【麻賀多神社】
 
 
に行って参りました。
 
あまり耳馴染みのない神社かと思いますが
こちらは千葉県成田市にある神社で
 
 
『日月神事』
 
 
が降ろされたと言われる神社。
 

※『日月神事』の概要は下矢印

https://xtreeem.com/I0011582

 
 
昨日はナビで先に連れられたのが『奥宮』だったので
こちらから参拝致しましたニコニコ
 
image
 
 
本来は、『本社』に行ってから『奥宮』なので
一瞬、戸惑いましたが・・・
 
この時は珍しく
 
 
「『奥宮』から行った方が良いのかも」
 
 
と感じたので
こちらから参拝することにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

っと、これは後で知ったのですが・・・

 

こちらに限っては『奥宮』→『本社』という

参拝順もあるみたいで目

 

こちらは『奥宮』から参拝する方が

多い様でちょっと安心ハート

 

 

 

そう、よく車で神社に行くと

ナビが

 

 

「どうしてここに?」

 

 

というところに

運んでくれる時があるのですが・・・

 

 

それも、もしかしたら

神力が働いているのかもしれませんねニコニコ

 

 

 

 
 
参道が清々しくて美しいビックリマーク
こちらの御祭神は
 
 
『稚日霊命』
 
 
という女神さまなのですが
だからなのか柔らかくて女性らしい空間でしたニコニコ
 
 
 
image

 

 

 

その昔、日本武尊がこの地を訪れた際に

杉の幹に鏡を掛け『稚日霊命』を祀り、

 

杉の根本に七つの玉を埋めて

『和久産巣日神(ワクムスビノカミ)を祀られて

 

 

「この鏡をあがめて祀れば永く豊作が続く」

 

 

と言い、

伊勢神宮に祈願した事が始まりなのだとか。

 

 

ちなみに、こちらはお隣が幼稚園なので

以下の様な看板もありました黄色い花

 

 

 

image

 

 

子供向けに神様との関わり方等が記されていて

なんだか温かい気分にドキドキ

 

 

また、神社と幼稚園の境界には

この様な祠が沢山っキラキラ

 

 

image

 

 

そうそう、こちらの本殿の麓に

以下の様な植物があったのですが・・・

 

これ、1枚だけ不思議な動きをしていたの目

虫とかもいないのに、なぜか1枚だけ動く!!


 

 
ちょうど葉っぱの先が幼稚園。
 
そして、この時は園児たちが歌っていたので・・・
それに合わせていたのかなニコニコ
 

 

 
 なんだか面白い現象を観させていただきました目
 
 
キラキラキラキラキラキラ
 
 
こちらを後にして訪れたのが
こちらから車で10分くらいのところにある
 
 
『本社』
 
 
ですドキドキ
 
 
 
 
『日月神事』が降ろされたのは
こちらの『本社』の方ニコニコ
 
 
 
 
 
こちらは『日月神事』に興味のある方が
来られているのか!?
 
『奥宮』より人が沢山いらっしゃいました。
 
 
一瞬だけお人払いが起きた際に撮った
本殿は下矢印
 
 
 
 
そうそう、こちらの主祭神は『ワクムスビノカミ』と
ご紹介しましたが・・・
 
 
『ワク』は若々しい
『ムスビ』は生成
 
 
という意味があり
 

若い・幼いものを育てあげる
というご神徳があり、
 
人や万物・事業の生成や
発展を見守って下さる
 
 
そんな神様でもあるのだそうです。

だからなのか、
ものすごく背中を押されたかのような
 
その様な感じでいっぱいでした。
 
 
 
 
その様な感覚を得ながら
本殿の左脇に行くと・・・
 
『三峯神社』はじめ
沢山の摂社がありましたよビックリマーク
 
 
 
 
中にはあまり耳馴染みのない神社もあって・・・
 
 
色々な意味で
興味深い空間だなぁと思っていたら目
 
なんと、目のまえにっ!!
 
image
 
 
スゴイ!!
光もスゴイよね目
 
 
神社に入る前に
以下の様な看板を見ていましたが・・・
 
 
 
 

ものすごい大きな杉が鎮座されていて

圧巻でした。

 

 

また、その更に奥には

噂の『日月神事』が降ろされたという

 

 

 

『天日津久神社』

 

 

image

 

 
こちらは・・・
 
今までに感じたことのない
とっつもないエネルギーを感じました目
 
 
ここで『自動書記』がなされ、
今の日本の予言書的なものを受け取ったとのことでしたが
 
確かに、拾おうとすると色々と拾えるの!!
 
 
今の自分に必要なメッセージが
どんどん降りてくる。
 
本当にここはスゴイ神社でしたニコニコ
 
 
 

 

 

ハートハートハートハートハートハート

 

 

 

ご自身の氣質をまずは少し、お知りになりたい方は

以下のサイトで無料で調べることが可能ですベル

 

 

 https://ch.sendoushi.jp/register/?e=94
 ※縁コード欄が空白の場合は【94】とお入れください笑顔

 

 

 

『陰陽六行』って何!?という方は右矢印 こちら

【天・地】って何!?という方は右矢印 こちら

【各気質の性格】って!?という方は右矢印 こちら

【12氣質の各性質】って!?という方は右矢印 こちら
【12のバイオリズム】って!?という方は右矢印 こちら
 

 

『陰陽六行』を詳しくお知りになりたい方は

2級アドバイザーを取得されることをオススメしますキラキラ

 

 

2級アドバイザーになると

ご自身の事だけでなく、周囲のことも分かりやすくなり

 

 

人間関係もスムーズにベル

 

 

毎月、東京・大阪で開講しておりますので

ご都合の良い時・場所でご受講されてみてはいかがでしょうか!?だって

 

 

https://sendoushi.jp/event#event-2

 

 

※ご受講の際は、「占導師華陽からの紹介で」or【94】と入れていただくと

 スムーズにご受講になれますので、よろしかったらどうぞラブラブ

 

 

 

占導師華陽の鑑定をご希望の方は

こちらへどうぞ♪