九里投手、無四球ピッチングで2勝目♪ | 仙台空手道クラブ志道館のブログ

仙台空手道クラブ志道館のブログ

「仙台いずみ空手サークル」の団体名称で、平成25年1月から平成27年4月まで活動してきました。
平成27年5 月からは団体名称を【仙台空手道クラブ志道館】と改めて、全空連スタイルの空手道を稽古していく団体に生まれ変わり、活動しています。

今日のカープの試合が終わりました。

試合結果は、

    カープ 3点 ― 1点 ファイターズ



今夜のカープは、エース・九里 亜蓮(くり あれん)投手が先発。7回を投げきって球数101球、被安打4、失点1、、しかも無四球ピッチングという素晴らしい投球でした。さすがエースのピッチングでした!

九里投手が先発する試合だからなのか、今日もまたまた「 いつも通りのあんまり点を取ってくれないカープ打線 」でした。しかしカープは1回裏の4番・末包(すえかね)選手の2ランホームランと、2回裏は1番・秋山選手が犠牲フライで1点をゲット。その3点を投手陣が、九里 → 島内 → 栗林 の豪華リレーで守りきりました。


九里投手は今日の勝利が、今シーズンの2勝目。今まであまりにも味方打線に足をひっぱられてきた九里投手ですから、これからは打線の援護をたくさんもらって、勝ち星をどんどん伸ばしていってくれることを祈っています。




ところで・・


今夜の私は、「 カープファンが日本一集まるお店 」として有名な、東京・神田のお店でカープの試合を観戦させていただきました。



広島お好み焼き  Big-Pig  神田カープ本店


お店はこのビルの地階にあります。


お店の入口へと通じる、下り階段です。

屋外のしつらえは「 広島 」をアピールしているかのようでしたが、店内に入ると『 カープだらけ 』でした。



店内に入ると、いきなりカープのレジェンドである方々のご神影が、天井付近に飾られていました。スゴいっ!


カープの試合をLIVE(※ 生中継)でテレビ観戦できるお店なのですが、、なんとカープのユニフォームの無料貸し出しというサービスまでありました~♪


店内のいたるところにテレビ画面があり、そのすべての画面がカープの試合をLIVE中継。平日の夜ですが店内は満席御礼であり、カープ選手がいいプレーをするたびに、歓声や拍手がおこります。



今夜のカープは試合序盤の3点を守りきって、このカード(対ファイターズ3連戦)を2勝1敗で勝ち越しました。


カープが勝利を決めた直後に、こちらの店内にカープの公式応援歌「 それ行け カープ 」が流れました。とっても素晴らしい演出です。感動しました!



試合後のカープ選手・首脳陣の皆さん。
カープは試合に勝っても、負けても、すべての試合で必ずスタンドのファンに挨拶と礼をします。すべての試合で、、です。
立派!    武道の試合みたいですね♪


今シーズンの2勝目がついて、試合後のヒーローインタビューに応じている九里投手です。


ヒーローインタビューのシーンです。
向かって右側が九里投手で、左側は初回に2ランホームランを打った末包選手。デカい九里投手よりも、さらにデカい末包選手ですから・・・バットでジャストミートすると、打球は外野スタンドまで一直線で飛んでいきます。


テレビ画面のヒーローインタビューのシーンと、カープが勝利して全員がホクホク顔である店内の様子です。


九里投手のヒーローインタビュー。
これからどんどん見たいです!



カープの試合観戦もさることながら、、そもそもこちらは広島お好み焼きのお店ですから、きちんと食させていただきました。


私は昨年の年末に、じつに久しぶりの広島「帰省」をしてきました。もちろんその時に広島お好み焼きを頂戴しましたが、こちらBig-Pigさんのお好み焼きは、まさに 『 ザ・広島の味! 』 です。
これまた感動しました~♪



広島お好み焼き  Big-Pig  神田カープ本店
時間をつくって、また何度でも行きたいお店になりました。


バットとボールがたくさん飾られていたのですが・・・バットとボールの話は、紫帯のHお父さんと私の、二人の間だけの話にしておきますね。
(※ 詮索するのは厳禁だよ!)



今日のブログはここまでです。
ではまた。

【追伸】
試合後のカープ選手たちによるファンへの挨拶。スポーツ興行であるとしても、心の根底にある思いは、礼に始まり礼に終わる。
・・・私のブログは一つの例外すらもなく、必ず何らかの武道精神教育を、どこかに忍ばせています。もういちいちタネ明かしはしないので、当会の各ご家庭が自分の才覚で読みとるようにして下さい。