2024スタート&埼玉学生のこと | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

2024年最初の投稿になります。

みなさま、今年も宜しくお願いしますおねがい


元日に投稿できればいいなあ…

と、思っていたのですが。


能登半島を襲った大地震のニュースに心が苦しくなり、ブログを書く気力を奪われてしまいました。


まずは、被災された地域の方々が1日も早く安心して眠れる状況になることをお祈りしたいと思います。


私たちも13年前に大地震に遭っています。

あの揺れは恐怖以外の何者でもありません。

現地の方の不安な気持ちを思うといたたまれません。

どうか、まず揺れが収まってほしい。

ライフラインが元通りに戻ってほしいです。


ちょうど私は外にいた時間帯でした。

朝、初日の出を拝めなかったので、夕陽を撮影したあとすぐに、あの恐ろしい警告音が鳴ったのでした…😭




さて。

すみません。

それでも、私たちは自分たちのスケジュールで活動をしていかないといけません。


明日から、また頑張っていきたいと思います。


そう言えば…

昨日、南條総監督が…

「もう戻ってきてる学生おるんちゃうか〜。うちに来たらいいのに〜」的なことを言うじゃありませんかびっくり

ビックリしましたわ。


普段はクールで、学生を寄せ付けない雰囲気すら醸し出すことが多い総監督。

実は…

早く学生に会いたがっている☝️🤭


本当は…家によんで、ワイワイしたい😅


まあ、私は言っておきましたけどね。

「1日早く帰ってくるやつなんかおらんておいで

「もし、いたとしても南條家には来んバイバイ」って。🤭


また明日から一緒ですからね。

頑張っていきましょう!😊


さて。

去る12月の3週目に行われました埼玉学生大会のことをアップし忘れていました。


もうちょっと試合をさせたい(見てみたい)選手を9名選ばせてもらい、大会に参加させていただきました。

この時期にたくさん試合をさせていただけるなんて、本当にありがたいこと!😊

大会参加者。

前列は優勝者。

左から佐藤(+78kg)、小林(-57kg)、小池(-48kg)の3名でした。


11月の湊谷杯でも、

ずっとやってきたことが出せたかな?って言う試合がいくつか見れましたが、

今回は

ここで結果をだしたいなあ〜

と、いう選手が頑張ったと思えました。


57のコバは、これで何か変われそうだし、変わってほしいし😊(待ちに待ったV)

48のゆめは、本当に根性を出しました。

彼女も、どうしても欲しかった結果だったと思います。

あるるも、1試合しかできなかったのですが、とにかく彼女は今一歩一歩進んでる。


練習試合に考えればいい大会かもしれない。

だけど、学生たちにとっては大切な1大会。

よく頑張りました。


早くブログにあげようあげようと思いながら、今頃になってすみません🙇

今大会に出て、それぞれの結果が出ましたが、せっかく時間とお金をかけて出て行ったので、これからに活かしてもらいたいです。


さあ。

また新たな年が始まりました。


みんなで目標に向けて前に進んでいきましょう!(和)