新年、トップスピードで… | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

おはようございます🌞


新しい年…2024年。

仙台大学は…

いい予感しかありません😅


1/4幹部とスタッフが部員を代表してお詣り。


それから5日間…。

初日は、しっかり溜め込んできたエネルギーを出すような稽古。男子はRTからスタート😊


次の日(1/5)から授業も開始。

女子の朝練の様子です。↓😊


身体、デカくなって帰ってきたかなあ?と、思っていたのですがトップの3人は変わらないスピード。さすがです👍


アップの小山走。右から🥇3年市原(二重あごを隠しています)、🥈2年菅、🥉1年後藤。

この3人の妥協を許さない姿は、本当にすごい…と、いつも思います。結果に繋がってきていますね。この順位が変わることを期待します。(距離により菅がトップの時がありますが)


初日の出を拝みに行かなかったので、1/5の日の出をありがたく拝ませて頂きました!😊

なんだか日の出は神秘です🌅


朝日を浴びた綺麗な観音様😍


本日の1グループ。

監督のシャッタータイミングが合わず…🤭

右端の人、面白すぎるポージングになってしまいました!副キャプテンみのりのやる気が凄すぎて、たくさんの人の顔を隠してしまいました😅


いつもトップで走るトレ長市原は、ラスト1年となる今年に賭けます!


チームを活性化する力をもつスーパー素直1年生、後藤。太陽が似合うね😊


怪我とも戦いながら、頑張る姿😤は、チームに好影響になる。頑張れ!瀬戸・大竹。


うぉ〜‼️と、叫びながら走る学生たち。

逞しいand頼もしい。

必ず、誰かがプラスの声を出せる。

今のチームは…キツくても、全員がしゅん😞とする時間がほとんどなくなって来ています!

キャプテン、トレ長、上級生たちの自覚が素晴らしいです☺️

君らの頑張りが、仙台大学の新しい歴史になる。

頑張ろうな❣️😊


2グループ目😊

美しいジャンプ🤩今年は高く…跳ぶぞー😊


あ、あるる😅


そして、女子はその授業開始日より…、

早速、強豪高校さんを迎えての学内合宿からスタート😊

互いに追い込む、「戦い」を意識したいい稽古ができました😊

富士学苑さん、ありがとうございました😊


帰られてからも…

3連休最後の日は…成人の日。

合宿での課題を修正する、特別ネチネチ稽古😆




成人の日。


仙台大学では、まだ20歳が成人の学年。

と、いう認識😅

今年はチームの代表的な働きを期待します😊

春から3年生となる学年。振袖ポーズらしいです。

はいはい。みんなお綺麗です…😅


学生たちに、監督も入れてもらいました。20歳、同級生みたいにしたつもりですが…いかがでしょうか😅

あ!

20の0を⭕️にしなきゃいけないのか!

✊にしてる時点で、私だけすでにノレてないんだね…😅



明日は部活はオフ。と、いう一番いいタイミングは今年の主役の学年とニコニコ手料理を1品持ってきてもらい、みんなでお祝い。



ちなみに…

前日は…1.3年ミックスグループ1と一緒に食事をしました。3年生が気遣いをしてくれるという成長した姿をみれたし。1年生も遠慮せずに、会話に入ってきてくれたし。そんな姿が嬉しかったなあ〜😊

監督は今のそんな仙台大学の雰囲気が好きだな。

チームは確実に成長してるね。


誰が写真、持ってるんかな?

また写真下さいね😊


さあ、写真は楽しそうだけど、きつかった新年早々の稽古😊

ゆっくりしてる間もなく、13日の県選手権がやってきますが。

皇后盃目指して頑張ろう!

その他のメンバーも、2月の仙台カップ、柔チャレンジトーナメントに向け、心も身体も研ぎ澄ましていこうねウインク(和)