お立ち寄り下さりありがとうございますふんわり風船ハート


ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

底辺から自分に向き合うことを始めましたスター


こんばんは

seriですニコニコ



心の勉強をしながら

【自分がどこまで変われるのか】

【現実がどのように変わるのか】

自分の人生で検証しています


最終目標は

*離婚問題の解決→繰り返さない自分作り

*生き方を変えた自分で突き進むこと


現在、色彩心理カウンセラーを

目指しながら心の器を広げていますハート


潜在意識はUMIで書き換え、半年で

目の前の現実が180度変わりましたスター


 

変化することは怖いこと


脳はそういう風にできています


今が安全と認識しているので
変化しようものなら


危ないよーバイバイ!!
と、変化をやめさせようとします


私にはできない
失敗するに決まってる
できなかったらどうしよう
このままでもいいんじゃない


そんな風に思うのは
脳の働きなのですね


だから 


やったことがないことは怖いし
勇気や決意がいる


それで、この半年
ルーティンを変えることを
繰り返していました


ずっと変わらないと
変わることのハードルが上がるから


身近な些細なことから
お試しをしていく


それで今日
ずっと怖くて引き伸ばしてきたことを
やってきました


それは


ノートパソコンの購入PC


元々のパソコンが
古くてスペックが悪いところを


騙し騙し使っていました


まず、全てが遅く
Zoomなんてとても使えないもやもや


買わなきゃな〜うずまき
と思うこと数年
やりたくなかったんですねショボーン


まず、
パソコンに詳しくないから
わからない


そして、
安い買い物じゃない


これだけで


私の中ではだいぶ
ハードルが高かったんです


いよいよ
勉強にも仕事にも
Zoomの使用必須だなって
なった今


本当につい最近気づき


オフィスのサポート期限が
終了したらしく


エクセルとワードが
使えなくなりました笑い泣き


これに気づいたのが
名刺を作るときで

1ヶ月前まで使えていたので
だいぶ焦りましたガーン


スペックの悪すぎるパソコン
+エクセル・ワード使えない


=買い替えるしかないじゃん笑


と、腹を括りまして


気づいてから1週間
今日購入してきて
セットアップなど終わりました


こういうことは
夫がしてくれていたので
初めてしたんですよねふんわり風船ハート


怖かった〜もやもや


このスペックの悪さで
大量の裁判資料を作ったなんて
我ながら頑張った、、


またもや、誰かに


もうそろそろ必要でしょ
さっさと変えなさいよ


と、背中を押していただきました笑


これで1つ
出来ることが増えたかなスタースター


自分を後回しにしすぎたので

お気に入りを探すことを始めました