離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


裁判や離婚のことはあまり書いていないので

実例が知りたい方のお役には立てません


ただ、底辺から自分に向き合うことを始めました

ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

もうこんな目に遭いたくない私が

人生の後半を勝ち取るためのブログですスター


こんにちは

seriです目


心の勉強をしながら

自分がどこまで変われるか

現実がどのように変わるか


自分の人生で検証しています





昨日望まない現実が
簡単に叶って


自分的には
ショボーン←こんな感じだけど


意識とか心理的には
お〜びっくりびっくりマークと感動しました


前にブログにも書きましたが
私は写真に映るのが苦手ですもやもや


いつからなのかわからないけど
もう30代からは
そうだったと思います


もはや自分の中に


私はうまく写真に写れない
セルフイメージがしっかりあります


それで、克服しようと
表情筋ヨガを始めました
その後、すぐに効果は出始め
気になっていたエラが
スッキリしてきて乙女のトキメキ
毎日頑張っているところですニコニコ


そして昨日の講演会


そうです
写真を撮る機会がありました飛び出すハート


ずっと気になっていた
エラがスッキリした
これでうまく写れると
思うじゃないですかおいで


写真を見てびっくり


髪がボサボサ


選び抜いたはずの服も
なんだか太って見える


・・・おぉう


そうきたか真顔


顔が気にならなくなったから
そっちにしたのね


これから
髪を整えて、服を揃えるのも
ありなんですけど


1番は

私はうまく写真に写れない

これを書き換えることですよねふんわり風船ハート


ちなみに、
写真を見た第1印象は
やっぱりだめだな〜ショボーン


そこから自分へのダメ出しが
止まりませんでした


しばらく時間が経ってから


私の写真写りの悪さの
原因はエラだと思っていたのに
顔は全く気になっていない


それなのに、やっぱり
写真写りにガッカリしている


あれ!?
エラ克服したから
うまく写れるんじゃなかったの爆笑


と、そこで初めて


ネガティブセルフイメージが
現実化したことに気づきました


すごいですよね
やっぱりイメージの通り


思考は現実化するを
体感した出来事でした流れ星流れ星


自分を後回しにしすぎたので

お気に入りを探すことを始めました