離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


裁判や離婚のことはあまり書いていないので

実例が知りたい方のお役には立てません


ただ、底辺から自分に向き合うことを始めました

ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

もうこんな目に遭いたくない私が

人生の後半を勝ち取るためのブログですスター


こんにちは

seriです目


心の勉強をしながら

自分がどこまで変われるか

現実がどのように変わるか


自分の人生で検証しています




隙間ができたら
新しいことが入ってくるよ
そう言われたのが
1ヶ月前

本当に新しいことが
スタートしつつありますスタースター

実は2月に
とある体験を受けていました

そこで始めても
良かったのだけれど

何だか私の直感が違うという

そこから調べて 

同じ流派?の方がたくさんいる中で
お願いしたい人を見つけ

体験レッスンを申し込むも

今空きがなくて
ご案内が4月とか5月に
なるかもしれません

と言われて待っていました

そして数日前
やっと体験レッスンに漕ぎ着き
レッスンも笑いながら楽しく終了飛び出すハート

さぁ申込みできる!

と思ったのですが

今のままでは申込を受けられない
2週間お待ちできるので
(枠を確保しておくので)
状況が良くなったらご連絡ください

と言われてしまいましたショボーン

実はZoomで
レッスンを受けたのですが

私側の通信状態が悪く
レッスンが中断するなどの
支障が出ていました

私の初見(自動思考)は

せっかくやれると思ったのに
すごくやる気なのに

通信状態のせいで
レッスンを受付けてくれない
なんてひどい


と、どっぷり被害者笑

冷静に見れば

通信状態でレッスンに支障が出ても
レッスン時間を延ばせないから
今の状態では受講料を受け取れない

と言われただけなんですね

やるからにはしっかりやって
成果を出してもらいたい

という前向きな気持ちでもあるわけです

極端なことを言えば

お金だけもらって
通信状態のせいにしても
いい話(不誠実だけど)

それに私は
今カウンセラーを
目指しているのですよ

勉強するにも仕事するにも
通信状態が良いに決まってます流れ星

そう思い直せば
動くのみ

すぐにネットで調べまくり
数時間後、その日のうちに
Wi-Fi中継器を注文

ここでも一悶着ありました
私の頭の中で

本当にいるの?
もっとちゃんとした高価なもの
頼んだほうが良くない?
ネットに詳しい人に聞いてからにしたら?
だから、今じゃなくて良くない?
うまくいかないかもよ?
お金無駄になるかもよ?

ひとしきり悩んだあと
はっと気づき

ホメオスタシス
(変化を嫌う脳の機能)が
働いているじゃないか真顔

そう気づいたら
やってから考えるから大丈夫爆笑

不安は残るものの押しのけました

結果注文した商品が
翌々日に届き

場所をいくつか変えて
インターネットの速度テストをして

ここかなという場所に設置

数字は大きくは変わらないけど

Zoomに必要な
アップロードの数値が
上がったからいけるかな

と思って
結果と合わせて
その方(先生)に送信

そしたらすぐに
今から繋いでみますか?

と返信があり

え?いいんですか?

といった私は
顔にフェイスパックを貼り付けたまま
中継器をあーだこーだしていたので

あわてて髪を乾かして

Zoomを繋いで
オッケーをもらって

無事に受講申込に辿り着けました!!

体験レッスンを受けてから
2日で解決した私に

seriさん面白い
行動力が凄すぎますね

と褒めていただきました

ありがとうございます
行動力しかないくらい
行動力があるんです笑

と受け取りました

ちなみに
心の勉強をするまで
自分に行動力があるとは
思ってなかったです

行動力がないとは
思ってなかったけど
皆こんなもんだと思っていました

これから1年
頑張って表情筋ヨガをやります

楽しみ〜ふんわり風船ハート

私の人生
人前に出るのが避けられないと
腹をくくりました笑

写真が本当に嫌いなんです
克服します爆笑


自分を後回しにしすぎたので

お気に入りを探すことを始めました