離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


裁判や離婚のことはあまり書いていないので

実例が知りたい方のお役には立てません


ただ、底辺から自分に向き合うことを始めました

ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

もうこんな目に遭いたくない私が

人生の後半を勝ち取るためのブログですスター


こんばんは

seriです目


心の勉強をしながら

自分がどこまで変われるか

現実がどのように変わるか


自分の人生で検証しています




学びまくったGW
久々に会社のメンバーに会うと


自分が変わったのが
よくわかりました


元々私は人の愚痴や
ムカつく、苛つく、だるい
面倒くさい、しんどいなどの
ネガティブな言葉を聞くと


嫌にな気持ちになったり


相手に変に
気を遣ったりしていましたショボーン


人の役に立たなければならない
困っている人は助けなければならない
ネガティブなことを言ってはいけない


そんな気持ちが強すぎて


相手に合わせて
愚痴を言ってみたり


相手の話を聞いたほうがいいかなと
声をかけたくないのに
声をかけたり


どうすればいいのか
何が最適解なのか
ずっとわからないまま


こんなもんでしょと思って
なぁなぁにしていましたうずまき


意識を学び 


まず、愚痴を言う人が
周りから消えました

びっくりするほど
綺麗に消えた


そして今日、
皆休み明けなのに
出張が控えていて
仕事が回らないらしく


営業さんたちは
愚痴のオンパレード笑


でも他人は他人、私は私と
境界線を引いているから


全く揺らがないし気にならない


聞こえているんだけど
聞こえていない(本当に)


聞こえても引っ張られないし
振り回されない


ネガティブ発言多めな後輩のことも
ネガティブだと思わないように変えたので


彼が落ち込んでいたとしても
心配はしていないというか


言いたくて言っているんだから
お好きにどうぞ、みたいな爆笑


自分でなんとかするでしょ
という信頼に変わりましたお願い



皆がヒートアップしても
マイナスとして受け取らないから


人間ドラマを見ているような
1つ外にいる感覚で


愚痴の言い方や言葉のチョイスが
面白すぎて


聞きたい話を聞いて
話したい時に話す


それがこれほどまでに
楽だと思わなかった、、、


これが出来なくて
ストレスを感じて
困っていた頃うずまき


そんなもんだと
困っていることすら
スルーしていたのに
 

あんなに嫌だったのに


話さないと
共感して盛り上げないと
悪いと思って無理をしては
落ち込んでいたのに



困らなくなるなんて笑い泣き


人の悩みの9割は
人間関係だそうです


休み明け
自分の空気が軽いのが
自分で分かりました


もし私の纏うエネルギーが
少し上がって


みんなの波動と
周波数がずれたのだとしたら


だとすれば、変化が進んでいる
とても良い傾向だと思うハート


変化は嬉しい、とても


あ〜疲れましたねチュー
今日も皆様お疲れ様でしたスタースター


自分を後回しにしすぎたので

お気に入りを探すことを始めました