どの職場でも大事にされ、大切される3つの方法③ | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの 

まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

なんか自分は職場に

馴染めてないなぁと

感じてませんか?

 

仕事の人間関係に

悩んでいる方

まずは試してほしいことが

3つあります。

 

 

前々回お伝えした

一つ目は

まっ、いいかの思考になること

 『どの職場でも大事にされ、大切される3つの方法①』50代おひとりさまの まぁ ですプロフィールは こちら   ​なんか自分は職場に馴染めてないなぁと感じてませんか? 仕事の人間関係に悩んでいる方まずは試してほ…リンクameblo.jp

 

 

前々回お伝えした

二つ目は

話す時に名前をつけること

 『どの職場でも大事にされ、大切される3つの方法②』50代おひとりさまの まぁ ですプロフィールは こちら   ​なんか自分は職場に馴染めてないなぁと感じてませんか? 仕事の人間関係に悩んでいる方まずは試してほ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

今日は3つ目の

方法をお伝えします

 

 

それは

笑顔を見せる です

 

 

 

 

という私も

正直なところ、

そんなに笑顔は

得意ではありません

特に若い頃は愛想笑いなんて と

したくない! プンプンなんて

思っていました

余裕がないと

無表情になっていまいますし・・・驚き

 

 

なので笑顔がすてきな人は

とてもあこがれてしまいます

 

 

笑顔を作ると

自分自身の励みになりますしウインク

私楽しいかも?と思えてきます

さらに相手の笑顔も

引き出すことができるし爆  笑

周りの雰囲気もよくなる気がします

 

 

 

 

 

なので、

テンションを意識的に上げるようにして

なるべく口角を上げ

特に人と接する時は

鏡で笑顔チェックをするように

しています

 

 

運も笑顔のあるところに

舞い込んでくるといわれますし

 

 

心機一転

2024年は人間関係をより良くしたい!と

考えている方

どの職場でも大事にされる嫌われない人に

なるため

 ①まっ、いいかの思考になること

 ②話す時に名前をつけること

 ③笑顔を見せること

 

 

ぜひ以上3つのことを

試してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

 フォローしてね

 

友だち追加

ID検索は @262rvdoz

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下の Instagram のマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符