どの職場でも大事にされ、大切される3つの方法① | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

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=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの 

まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

なんか自分は職場に

馴染めてないなぁと

感じてませんか?

 

仕事の人間関係に

悩んでいる方

まずは試してほしいことが

3つあります。

 

 

 

一つ目は

まっ、いいかの思考になること

 

 

 

30-40代女性の

複数メンバーの

マネージャーを

していた時に

痛感したことなのですが、

 

 

 

「こうあるべき」と考える

「マスト思考」が強いと、

「他の人に対して

『なぜそうしないのか?』と

イライラしがち」

 

 

 

そのため、態度にも

現れて、仲間うちで

ムカムカあの人!!ムキー

となるわけです…

 

 

そうなると、

お互いギスギスして

雰囲気が必ず悪くなります驚き

 

 

 

私、仕事における強いこだわりが

あるかもアセアセ

思い当たる方

周囲との

心地よい関係を望むなら、

こだわりすぎず、

おおらかになることを

おすすめしますニコニコ

 

 

 

誰だって

イライラした人と

仕事がしたいなんて

思いませんよね

 

 

 

もちろん

全く怒りを出さないように

と言っているわけでは

ありません

 

 

でもやっぱり

イライラした

感情を出さない

穏やかな人に対しては、

周囲も協力的になります

 

 

感情をうまく

コントロールしていくことが

長い人生

ストレスなく

仕事をする秘訣だと

思いますニコニコ

 

 

 

どの職場でも大事にされ、

大切される3つの方法の

2つ目と3つ目は

別ブログで書きますねグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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