50代おひとりさまの
まぁ です
プロフィールは こちら
なんか自分は職場に
馴染めてないなぁと
感じてませんか?
仕事の人間関係に
悩んでいる方
まずは試してほしいことが
3つあります。
一つ目は
まっ、いいかの思考になること
30-40代女性の
複数メンバーの
マネージャーを
していた時に
痛感したことなのですが、
「こうあるべき」と考える
「マスト思考」が強いと、
「他の人に対して
『なぜそうしないのか?』と
イライラしがち」
そのため、態度にも
現れて、仲間うちで
何あの人!!
となるわけです…
そうなると、
お互いギスギスして
雰囲気が必ず悪くなります
私、仕事における強いこだわりが
あるかもと
思い当たる方
周囲との
心地よい関係を望むなら、
こだわりすぎず、
おおらかになることを
おすすめします
誰だって
イライラした人と
仕事がしたいなんて
思いませんよね
もちろん
全く怒りを出さないように
と言っているわけでは
ありません
でもやっぱり
イライラした
感情を出さない
穏やかな人に対しては、
周囲も協力的になります
感情をうまく
コントロールしていくことが
長い人生
ストレスなく
仕事をする秘訣だと
思います
どの職場でも大事にされ、
大切される3つの方法の
2つ目と3つ目は
別ブログで書きますね
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