不登校  母の体調不良 | 発達障害、不登校に隠れているパートナーシップクライシス

発達障害、不登校に隠れているパートナーシップクライシス

子どもが不登校、発達障害と診断された時に感じた私の想い。パートナーにはただそこに寄り添って欲しかった。誰にも言えず少しずつお肚に溜め込み波風立てず我慢しているといつしか離婚の引き金に。女性が自分自身の存在価値を見出し輝ける生き方をお伝えします。

宇宙(そら)のふるさと

      鈴木せなですニコニコ


昨日の午前中 急な体調不良で、

インフルエンザなどではないような‥

急激な吐き気とお腹の痛みと頭痛かと思ったら、


悪寒がして 急激に発熱‥🥵

身体がバラバラで手に力も入らず、



初めての感覚にビックリしながら、

ベットに倒れ込んでいました悲しい





午後から大切な用事もあったのですが、

急遽キャンセル。




ひたすら 丸まって朦朧としながら

横になっていました。






そんな時、

娘は とっても心配して ささっと

飲み物、体温計などなどを用意して

『寝てて良いからね』と

言ってくれる。




気になるのは、旦那さんのご飯だけ🍚


ラインしておいてと伝えたけど、

そのまま見ずに帰って来るから‥真顔




でも、

2人にお任せして、ずーっとひたすらに

横になっていた。



気持ち悪いし、熱でぼーっとしてるしで


朝 聞いたら、娘がパパにラーメン🍜を

作ってあげたらしい目がハート




中学校には行けなかったけど、

その間 娘は すごくお料理が上手になった。



大体 今はなんでもYouTubeでレシピは分かるし、

お腹すいた〜から、

1からナン🫓とか作り始めるし、



ジャガイモ🥔の裏漉しとか

本当に丁寧✨



生きる上での『食べる』ことは 

とっても豊かに自律出来てるなぁと思う。



先日は 役割から ちょっと強制的に

離れてみよう❗️と、

家から出てみましたが、



今回は 家にいても

何もしない私を体験しました。



ここまで 全身ダルくて具合悪いのは

初めてかもしれない泣き笑い




そんな 昨日でした。


今日も読んで頂き、

本当にありがとうございましたニコニコ