印象を劇的に変える習慣 | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

こんにちは。 ウィズセンス合同会社

イメージコンサルタント、マナー・コミュニケーショントレーナー藤井直子です。

 

 

暦上では、立秋ですが、

猛暑が続いていますね。

今回のネイルは淡いゴールドのグラデーション

夏らしく涼し気な印象にしました。

 

 


さて、渋野選手のシンデレラスマイル、

見ている人に元気やパワーを与えてくれる笑顔、

本当に素敵ですよね!

 

今回の偉業で

笑顔の大切さを考えた人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

どの分野でも

一流の人は、

笑顔など第一印象が与える効果を

ご存知なのだと思います。

 

 

 

私のお客様の多くが
リーダーのお立場や経営者の方、
ホスピタリティマインドを重んじる方でいらっしゃいますので、

意識が高く、笑顔は勿論、


身だしなみに関するご質問も多く頂きます。

 

 

その一つが、


相手に信頼感を与えたり、

相手との距離感を縮めるために
一番大切なことは何でしょうか?“

  


表情、振る舞い、メイクやファッションなどを
如何に自分らしく魅力ある印象にしていくか、
視覚の印象もとても大切ですよね。

 

 

ですが、

どんなに素敵な装いをしていても、

 

 

不衛生な印象は、

周囲への配慮が欠ける人、

そして、だらしない印象を与えますから、

人を遠ざけてしまいます。

 


身だしなみは、

周囲に対する気配り です。   

 

 

あなたの周りの人たちが、

心地良く過ごせる為には、

清潔であることが欠かせません。

 

 何はさておき、

清潔感がある身嗜みであることが基本です。

 

 

そして、清潔感の決め手になる一つが
嗅覚からの印象です。
つまり、匂いです。


一瞬にして人の印象を決定します。 


この時期特に気になる

汗、

口臭など自分では気づけないニオイ。

 

 これは、誰も指摘出来ないもの。 


あなたは気をつけていますか?


”もしかしたら、自分も。。。” 

自分で自分を振り返ることが大切
だと思います。

 

 

経営者としてふさわしい人の習慣として、


・仕事中でも

食後は必ず歯磨きをする。

 

どうしてもできないときは

マウスウォッシュでうがいだけでもしましょう。

 

 

・定期的に歯医医院でデンタルケアーをしてもらう。

 

 

 

  

真のマナーをわきまえた人は、

身だしなみに関しても、
常に周囲へ対する気配りを

していらっしゃいます。

 

まずはご自身の匂いに気を配り、
常に清潔であることを

心がけましょう。

 

笑顔も、

素敵な装いも、

清潔がベースにあってこそ、
輝くものです。

 

宝石赤ホームページhttp://with-sense.com/

宝石赤English website http://with-sense.com/en/

 

 

宝石赤【好感と信頼感を与える第一印象とコミュニケーションスキルアップ
プライベートセッション】 です。

お申込み・詳細はこちらです。

 

宝石赤プレミアムマナー&コミュニケーションコンサルティングはこちらです。

 いつも ’いいね’ 読者登録を沢山頂きまして、
どうもありがとうございます。
このブログで少しでも心に残ることがございましたら、
’いいね’ をクリックして頂けますと、励みになります。