ビジネスシーンで第一印象を変える色使い | 元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

元国際線CA直伝 印象管理と接遇スキルで魅力100倍!マナーコミュニケーショントレーナー藤井直子

あなたの強みと魅力を五感で伝える真のマナーと、カラー・ファッションで、本物の一流パーソンにふさわしいコミュニケーション力を磨きます。あなたが目指すステージで満開の輝きを咲かせる支援致します。

こんにちは。 ウィズセンス合同会社

イメージコンサルタント、マナー・コミュニケーショントレーナー藤井直子です。

 

 

お盆休みに台風が直撃していますが、

ゆとりをもち安全最優先で備えたいですね。

 

 

 

さて、

フォーマルな色というと何色でしょうか?

 

冠婚葬祭で使われるブラックですね。

黒はとてもフォーマルな色です。

 

 

 

 

ですから、ビジネスシーンでも

黒のジャケットを一枚羽織るだけで、

グッとフォーマルになり、シャープで信頼感が増します。

 

 

また、威厳、強さを強調しますので、

コーディネートには工夫が必要です。

 

 

今回は、

親しみや社交性を与えるコーディネートをお伝えします。

 

 

明るく優しい色を顔周りにあしらいましょう。

ピンク、イエロー、グリーン、ブルー、白、、などです。

 

 

そして、パーソナルカラー(その人に似合う色)を選ぶことが大切です。

 

似合う色は、

顔周りの印象をパッと明るく、溌剌とした印象にしてくれ、

コミュニケーションの幅も広がりますよ。

 

 

私は、黄味がベースの明るく鮮やかな色が似合うので、

このような黄色のスカーフをあしらいます。

 

 (ehrmes)

あなたもパーソナルカラーを取り入れて

ビジネスシーンでの装いの幅を広げてみてはいかがでしょうか。

 

宝石赤パーソナルカラー・スタイリングコンサルティングはこちらです。

 

 

宝石赤ホームページhttp://with-sense.com/

宝石赤English website http://with-sense.com/en/

 

 

宝石赤【好感と信頼感を与える第一印象とコミュニケーションスキルアップ
プライベートセッション】 です。

お申込み・詳細はこちらです。

 

宝石赤プレミアムマナー&コミュニケーションコンサルティングはこちらです。

 いつも ’いいね’ 読者登録を沢山頂きまして、
どうもありがとうございます。
このブログで少しでも心に残ることがございましたら、
’いいね’ をクリックして頂けますと、励みになります。