【保存版】ラメ・フレーク・箔・シェルの素材活用例24パターン | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

【✨追加✨】

 

新しく4種類のラメを活用例として追加しました!
 

 
 
先日、素材(ラメ、フレーク、箔など)の
サンプル帳をご紹介しましたら
生徒様から、一つ一つの素材を見せてほしい
とリクエストを頂きました!
 
 
なので、
今回は私が持っている素材にはなりますが
作ったサンプルの一覧と
ひとつひとつの素材のアップと特徴を載せたいと思います。
 
 
 
リクエストしてくださった生徒様いわく、
 
「新しい素材が欲しいなと思った時に
コンテナに入ったままだと
質感や色味がわかりにくいので
一覧があるとイメージしやすくなります
 
と、仰っていました。
 
 
 
まさに…!!ですね。
 
 
 
この記事を参考にして、
自分好みの素材を見つけたり、
検討の材料になれば幸いです^^
 
 
 
▼素材のサンプル帳
image

 

▼可愛いから見てほしいという気持ちで書いた記事

 

▼サンプル帳を作りたくなったらこちらを参考にしてください

 

 

 

サンプルはこう作られています

 

image

・キューブは見た時の「可愛い!」が役目です。笑

(素材そのものを確認するため)

 

・素材をのせた時のイメージがし易いように、ワンカラーの爪先にちょこっとのせ。

(ワンカラー…PRESTO 370を2度塗り)

 

・艶なしだとこんな色味になるとイメージしやすいように、マットコート仕上げ。

 

 

 

素材のメーカー名と商品名一覧

 

実は、この見本帳以外にもラメ、箔、フレーク、パウダーなどまだまだ持っているんです。

 

ここに載せているのは、

菅野お気に入り厳選&今現在購入できるもの

です。

 

 

可愛いなと思っても

廃盤などで購入できないと

残念な気持ちになりますよね…

 

なので現在購入できるものだけを載せています。

 

 

テプラの表記は、

一段目:メーカー名

二段目:商品名(品番)

 

image

image

image

image

 

 

 

素材の特徴

 

上記の一覧の番号と、写真の番号は同じ素材です。

メーカー名と商品名を知りたい場合は上記の一覧を御覧ください。

 

簡単に素材の説明を載せてみました。

 

 

▼細やかで透明感のあるガラスのフレークが配合されたグリッター
繊細でオーロラ感のある輝きが特徴です。

image

 

▼大小さまざまなフレークがMIXされています

ピンクとグリーン系のカラーです。

image

 

▼大小さまざまなフレークがMIXされています

イエローとブルー系のカラーです。

image

 

▼大小さまざまなフレークがMIXされています

いろんなカラーがミックスされていてカラフルです。

image

 

▼キラキラ感の強い、粒子の細かいホワイトラメ

image

 

▼粗い粒子と細かな粒子が混ざっているプラチナカラーのラメ。

image

 

▼満点の星空をイメージしたダークカラー系のパウダーラメ。
大小大きさの違うラメが混ざり、繊細な輝き。

image

 

▼上品なピンクオーロラの色味でパウダーのような質感のラメ。
クリアジェルやシアーカラーのジェルに混ぜたり、未硬化ジェルの上に少し散らしたりして使えます。

image

 

▼可愛すぎない大人ピンクをベースとしたラメ。
上品で繊細さのある美しい輝きが特徴です。

image

 

▼シャンパンカラーの乱切りのホロや細かいパウダーが入っています。

ワンカラーの上にちょこっと乗せるだけでもアートしたようなデザインになる素材。

image

 

▼箔、グリッター、シャンパンカラーのフレークがミックスされた存在感のある素材。ちょこっと乗せるだけで華やかになります。

image

 

▼オールシーズンに合わせやすいシャンパンカラーで六角のホログラムとラメが混ざった素材。使いやすいラメです。

image

 

▼細かなシャンパンのラメと軽くて薄いシルバーの乱切りの箔がmixになっている素材。薄いのでとても埋め込みやすいです。

image

 

▼ほんのりマットな質感の埋め込みやすい箔。

シャンパンカラーでギラつきすぎず、上品な輝き。

image

 

▼細かいシャンパンベージュのラメとシェルのmix。
薄くて細かいシェルなので埋め込みやすく、上品な輝き。

image

 

▼クリアで極薄の乱切りフィルム。とっても埋め込みがしやすく、上にカラーを重ねても◎鼻息で舞うほど薄いので注意。オレンジとイエロー系のカラー。

image

 

▼クリアで繊細なフレーク。オーロラ感のある輝きが非常に美しいです。ブルーと紫系のカラーです。

image

 

▼オーロラパウダー・ラメ・フレークがmixされた素材。

ちょこっと使いでも可愛いネイルになります。

image

 

▼クリアジェルと混ぜて使用するパウダー状のラメ。
色付きのパウダーが入っている為、ベースカラー無しでもシアーカラーのジェルのように使える。

image

 

▼オレンジピンク系のパウダーラメです。

光の反射でブルーにも見えます。
クリアジェルと混ぜて使う。

ワンカラーにちょこっと使ってもあまり分からなかったため、全体に塗ってみました。

右はニュアンス感を出したかったためプレストウェービーアートジェルというものと混ぜて使っています。

image

 

▼立体感がありながらフラットなホログラムと、上質な輝きのラメがミックスされたラメです。
イルミネーションのような不思議な輝きで、ただ散らすだけでもとても可愛いです。

image

 

▼砂のような質感の大小のラメとホログラムがミックスされたグリッター。集合させるとシャンパンカラーでキラメキが美しい。

image

 

▼粒子の細かいダークカラーのラメにシルバーとゴールドのホログラムがミックス。ダークカラーのラメでありながら、光の反射でオーロラに輝く面白みのあるラメ。(写真には映らず残念…)

image

 

▼アースカラーのシェルとシャンパンカラーのラメ、ホログラムがミックスされたラメです。
アースカラーのシェルはインパクトがあり、存在感抜群。
使う時は均等に混ぜてからクリアジェルと混ぜて使うのが◎

image

 

 

※余談※

「パウダーラメ」はアートをより繊細に、より凝ったように見せたい方向けかなと思います。どう使うか考えるので初心者さん向けというよりは中級者さん向けだと感じます!

 

 

それ以外の素材は、

ワンカラーにちょこっと乗せるだけで、簡単に可愛くなるのでちょっと華やかにしたい時や、アレンジしたいときにおすすめです^^

 

 

 

最後に

 

見本帳やこの記事を書き終えてみて思ったことがあります。

 

 

私、O型なんですけど

ネイルのことになるとA型になる気がします。笑

 

 

とても長い記事になりましたが

キラキラ素材がとても好きなので

目の保養にもなり

記事を書くのも楽しかったです。

 

 

文字数的に入り切らなくなると思い

購入リンクはつけませんでしたm(_ _)m

 

お手数ですが

楽天やアマゾンなどで購入出来ると思いますので、メーカー名と商品名で検索してみてくださいませ。

 

 

受講生さまは

当教室で紹介しているオトクに購入できるネイルショップでご購入いただければと思います^^

 

 

 

では、参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

 

以下、この記事で紹介した素材を使ってセルフネイルしています♪

 

使った素材の詳細は、ブログを御覧ください。

 

▼素材を5つを使ってアートしています

ブログはこちら

image

 

▼素材2種類を使って爪先にのせています

ブログはこちら

image

 

▼素材4種類を使っています

奥行きラメグラデーションネイルの作り方

image

 

▼薬指のアートはフレークを2種使ってアートしています

ブログはこちら

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)