【アート講座】カラーグラデーション開催致します! | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

image

 

こんにちは!

セルフネイル講師の菅野エマです^^

 

 

 

当教室の対面レッスンや

通信講座をご受講の方向けに

 

 

【アート講座】カラーグラデーションネイル

 

 

の開催が決定致しましたので

ご案内致します!

 

 

 

初心者からセルフネイルを始めて

基本であるプレパレーションやオフ、

ワンカラーが上達したら

 

それぞれ好みのアートに

チャレンジしていくことになります✨

 

 

 

セルフネイリストは、

プロのように、多くのアートを

マスターする必要はありません。

 

好きではないアートまで練習する必要もありません。

 

 

 

自分の好みのデザインや

アートに集中して

上達を目指せるのが

セルフネイルのとても幸せで楽しい点です♪

 

 

 

カラーグラデーションネイルを
ぜひマスターしてほしい!!

 

それでも、私はグラデーションのマスターを強く強くオススメしたいと思います…!!

 

 

 

なぜなら、グラデーションを

マスターすることで

セルフネイルの幅がぐっと広がるからです^^

 

 

 ✓ ワンカラー

 ✓ グラデーション

 ✓ フレンチネイル

 

 

これらはベースデザインといって

様々なデザインの下地として

 

季節を問わず、非常によく用いられるデザインです。

 

 

今回はカラーグラデーションの

例を見ていきましょう!

 

 

 

グラデーションアートが
セルフネイルの幅を広げる


▼カラーグラデーションにオーロラパウダーをオン!

簡単アレンジでニュアンス感のあるグラデーションネイル✨

image
 

▼グラデーションアートのアレンジネイル

フレークやホログラムという素材を埋め込み奥行き感のあるネイルに✨

image

 

▼濃いめのカラーのグラデーションにビジューネイル
シンプルだけど華やかなネイルに✨
image
 
▼ラメ入カラージェル使用を使用したカラーグラデーションネイル
ラメがさり気なく輝き、シンプルだけど満足感の高いネイルに✨
ラメ入りジェルは、実は一番簡単に出来るグラデーションネイルです!
image
 
▼くすみグリーンのグラデーション
爪先や根元にシャルやラメ、箔を散りばめアレンジを楽しむ♪
image
 
▼ピンクのカラーグラデーションにフラワーのネイルシールでアレンジ✨上品で可愛い仕上がりに♪
image
 
最難関のホワイトグラデーションネイル
花びらのようにピンクからホワイトになっていくグラデーションは誰もが憧れる美ネイルです✨
image

 

 

こちらに掲載したグラデーションネイルは

ほんの一例に過ぎません。

 

 

また、グラデーションと一口に言っても

 

 

✓ ラメグラデーション

✓ 縦グラデーション

✓ 横グラデーション

 

 

と様々あり、


 

淡い色味を選択すれば

上品な印象を演出するなど

色の選択により

更にバリエーションが広がります!

 


 

グラデーションネイルは

単体のデザインでも十分にオシャレですが

 

ラメやシェルを乗せたり、埋め込んだり

アートを加えたりすることで

更にセルフネイルの幅が広がります^^

 

 

 

私としては

初心者から始めて

まずワンカラーをマスターしたら、

 

次にオススメしたい課題のひとつとして、カラーグラデーションネイルを推したいと思います✨

 


 

かなり失敗する人が多い…

 

カラーグラデーションは

定番のデザインであり、人気のデザインです。

 

そのため挑戦する人も多いですが

その分失敗する方も多いです。

 

 

カラーグラデーションならではの

よく見る失敗例を挙げますと、

 

 

 ✓ ぼかしきれていない色ムラ

 

 ✓ ぼかしたのに筆跡が目立つ

 

 ✓ ぼかしの濃淡の不均一

 

 ✓ フォルムの歪み

 

 ✓ グラデーションにしたつもりがほとんどワンカラーになってしまう

 

 

 

…などがあります。

 

 

 

カラーグラデーションネイルの”ぼかし”

根元ら辺から爪先に向けて、

 

カラージェルの濃淡を非常になめらかに変化させるというシンプルな技術です。

 

 

美しい仕上がりを望まなければ

 

初心者の方にも挑戦しやすい内容

なのかもしれませんが、

 

シンプルなデザインがゆえに

技術の差が出やすいアートとも言えます。

 

 

 

 

とろけるように美しい
なめらかなぼかしを習得する

 

グラデーションネイルが大好き!

という皆さんには、

 

ぜひこの技術を妥協なく

習得することをオススメしたいです。

 

 

 

私もカラーグラデーションネイルが一番好きで、ワンカラーの次に多く行うネイルです。

 

とろけるような美しさ

なめらかさにこだわりにこだわり、試行錯誤してきました。

 

 

1.ぼかし方と筆使い

まず、カラーグラデーションで

行うぼかしですが、

筆使いに肝があります。

 

筆の力加減、筆の動かし方、動かす順番

などをしっかり意識していただくことで

成功しやすくなります。

 

また、ぼかしやすくするための

細かな工夫(テクニック)もありますので

合わせて実践いただくと失敗しづらくなります!

 

 

2.カラージェルの選び方

採用するカラージェルによって

難易度はかなり異なります

 

グラデーションのぼかしで

色ムラになり

まだうまくいかないという人は、

 

まずは成功しやすいジェルを使って

筆使いをマスターを目指して行いましょう。

 

その後、徐々に難易度の高いジェルや

あなた好みのジェルに慣れていくことで

筆の技術は大きく向上します。

 

 

3.ジェルの量と筆圧

ジェルの量が多すぎると

ぼかしにくくなり色ムラが生じたり

ネイルのフォルムが崩れやすくなります。

 

また、筆に力が入りすぎる

ジェルが乗りづらく

色が濃くなっていかないということもよく起きます。

 

 

 

上記はノウハウやテクニックの一例ですが、
細かく挙げ始めると他にも書ききれないくらいあります。

 

 

シンプルな施術がゆえに

繊細なテクニックが品質の差につながります。

 

 

何より、文字や動画で伝えにくい

感覚的なノウハウもあります。

 

 

細かなテクニックやノウハウを

実演や対面で、そして体感を通じて

見て学んでいただき

たくさん持ち帰っていただきたいと思います!

 

 

 

初心者だけでなく
中級者の方もぜひ来てください

 

グラデーションネイルは

アートやアレンジの基礎となるので

中級者の方もさらに技術を磨き、

高品質なグラデーションネイルを

実現できるようになることをオススメしたいです!

 

 

特に

ホワイトカラーのグラデーションネイルは

グラデーションの中でも最難関。

 

ぜひこの機会に中級者の方に

挑戦していただきたいです。

 

 

 

また、基準の高い話をすれば、

 

パーツを何も乗せていない

一切アレンジもしていない

 

素のグラデーション

「キレイ!」と声を上げたくなるような品質

 

 

とろけるようになめらなかな

グラデーションネイルを

様々なカラージェルで実現できるようになると

 

セルフネイルがもっともっと楽しくなります!!

 

 

 

対面レッスン当日に行うこと

 

この講座は一度

当教室のレッスンを受講されたことがある

受講生様だけの少人数で開催いたします。

 

 

そして、チップや自爪を使って、

グラデーションの技術を丸一日かけて磨きに磨いて磨いていただきたいと思います。

 

 

初心者の方から、中級者の方まで

ひとりひとりの技量に合ったカラージェルで練習ができるよう

当教室でカラージェルをご用意いたします。

 

 

▼教室で用意するカラージェルの色見本(一例)

image

 

 

もちろん、

あなたの大好きなカラージェルでも

練習していただけますので

カラージェルのお持ち込みも可能です。

 

 

当日は11時に開始してから

20分ほどグラデーションアートの

座学やデモを行った後、

 

17時までの5時間半は

休憩以外すべて実践練習です。

 

 

ひとりひとりの技量に合わせて

ネイルチップや地爪に

ひたすらグラデーションネイルと向き合っていただきます。

 

 

ネイルチップはたくさんご用意しますので

一日中、もりもり練習しましょう!!

 

 

 

 

1日の対面講座だけで終わりません。
2ヶ月のサポートと添削を提供します!

 

受講から2ヶ月間をあなた自身の

課題やテーマに合わせて

有意義に活用していただければと思います。

 

 

例えば、

 

✓ 対面レッスンで習ったやり方を復習する

✓ ぼかしの品質を高める

✓ 難易度の高いカラージェルに挑戦する

✓ 爪の根本、キワまでこだわって仕上げる練習をする

 
 

など、サポート期間を活かして

あなたの自身のこだわりや満足を

追求していただくことができます。

 
 

 

また、この2ヶ月間は

 

 

✓ LINEやメールでの質問・確認

 

✓ 写真画像でのネイル添削

 

を提供させていただきます。

 

 

 

私も講師として

 

 

 

ひとりひとりの課題や施術を

対面指導を通じてしっかりと

把握させていただきますので

 

離れていてもより良い助言ができると思います。

 

 

 

 

添削は、

技術の向上や定着に非常に効果があります。

 

 

学んだことをアウトプットする

機会となりますし

 

高い基準で添削を受けることで

自身の目を肥やし

品質への意識や基準も高まります。

 
 

グラデーションアートの

技術・品質を高めたいという方は

ぜひこの機会を活用していただきたいです。

 

 


 

講座開催日時とレッスン料

 

クローバー 日時

5月26日(日)受付終了

 

クローバーレッスン時間

11時〜17時

 

クローバー 定員

先着4名さま

※毎回、受講枠が少なくて申し訳ございません。

 

やり方やノウハウを

お伝えするだけではなく、

ひとりひとりの施術を

しっかりとチェックさせていただき

改善点や課題に目が届くようにしたいと考えております。

 

クローバー 開催場所

〒101-0031
東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6階 イストビレッジ(レンタルサロン)

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12055795849.html

 

 

クローバー 価格 39,800円(税込)

 

 

クローバー サポート期間 :レッスンの次の日から2ヶ月間

(講師に直接質問&添削、無制限)

 

 

クローバー持ち物
・筆記用具
・ジェルネイル道具一式
・必要な方は、眼鏡(拡大鏡など)
・お飲物

 

※カラージェル、ネイルチップはこちらでご用意しております。

挑戦したいカラージェルをもってきていただいてもOKです。
詳しい道具の持ち物はお申し込みをしてくださった方にご案内いたします。

 

 

クローバー注意事項

・お昼ご飯は各自のタイミングでとっていただく形となります。

・トイレ休憩は各自自由にとってもらってOKです。
・早退可能。
・地爪を使ってのレッスンが可能ですが、爪に亀裂、疾患等爪や皮膚に異常がある場合はその爪はレッスンが出来兼ねますので、ご了承くださいませ。


クローバーキャンセルについて

少人数制でお席を確保していたり

他の生徒さまのご迷惑となりますので

ご入金をいただいてからのキャンセルおよび返金は行っておりません。

 

 

 

お申し込みについて
 
※ご注意※

・5/11(土)21時になったらフォームが開けるようになります。

それまではクリックしても表示されません。

 

・当教室のレッスンを受けたことがある受講生の方(対面レッスン・通信講座)が対象です。(新規の方はごめんなさい)

 

受付は終了しました

 

 

 

 

 

Q&A

 

Q、まだまだワンカラーも自分が満足するぐらい塗れないので、この講座に参加してはだめですよね?

 

A、

カラーグラデーションネイルを自爪への施術となると、プレパレーションやベースジェルの塗布の質がグラデーションの仕上がりに影響するので差が出ますが、

 

グラデーションの「ぼかし」について初チャレンジの方としては、そこまで大きな差にならないかもしれません。

 

アートレッスンではありますが中級者の方だけでなく、初心者の方にも有意義な時間になるようにチップ中心の練習として「ぼかし」をしっかり学べるように企画させていただいています!

 

安心してご参加くださいね^^

 

 

 

追伸

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

このご案内をお読みになり

自分についていけるか不安を

感じた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 今の技術力は問いません。

 

 

今はあまり上手じゃないけど

その分、練習して上達したいという

お気持ちがあれば大丈夫です!

 

 

 

 「グラデーションアートが大好き」

 

 「いっぱい練習して、できるようになりたい!」

 

 

というお気持ちがある方は、

 

初心者でも、中級者でも

思い切って参加して下さい^^

 

 

 

関連記事

 

前回のレッスンの様子とご感想はこちら

 

 

 

▼私がカラーグラデーションのセルフネイルをした時のレポート記事です。厳選8点をご紹介します。
カラーグラデーションネイルの楽しさが伝わると嬉しいです^^