2022年、新年のご挨拶 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします!!
 
 
 

三ヶ日も今日も

とても天気が良い日が続いていて

 

 

新年パワーだけでなく

お天気からもエネルギーを貰えて

有り難いなと感じています^^

 

 

 

 

さて!

今年の教室について宣誓です✨

 

 

趣味でセルフネイルを楽しみたい生徒さまに

よりわかりやすく

優しいレッスンはもちろんのこと

 

生徒様がつまづきそうなときも

精神的にも支えて導ける

講師でありたいと強く思っています。

 

 

 

また、ブログやインスタグラムで

役立つコンテンツをたくさん提供していきます!

 

 

今年はインスタライブも行いたいと

考えを巡らせています^^

 

 

 

 

去年は穴があったら入りたいくらい

反省点だらけで

 

他のことを優先させた結果

出来なかったことが多かったので

(通信講座のリニューアルやHPへの移行)

 

 

着実に一つづつ実現して

より多くの価値を届けて

 

皆様に支持され

選ばれる教室を目指します!!

 

 
 
今年もどうぞ宜しくお願いします^^
 
 
 

 

いただいたお休みは…

 

お正月の過ごし方は

毎年同じになってきていて

 

 

初詣とネイルアートの練習をしていました。

 

 

 

 

初詣は毎年ご祈祷していただいていて

今年は後厄だったので厄払いのご祈祷。

 

神職さんに大麻(白いわさわさがついた棒のことです)でお祓いしてもらうと

 

 

心が洗われて

清められて気持ちになります✨

 

 

 

 

 

ネイルの練習では

繊細なお花のアートを練習していました!

 

(流行りや技術のアップデートを常に行いたいと1年中ネイルのことを学んでいます^^)

 

 

いろんな先生方のお花の描き方を学んでいますが

お花って本当に数多くの描き方があるので

 

様々なジャンルの描き方を学ぶことで

どんどん引き出しが増えていってます。

 

image

花びらの大きさを変えて遠近感をだし、

花びらの形を変えることで動きをだしてます

 

image

細いラインを描くことで繊細さを。

 

 

 

 

練習しているとき、

沼にハマって

全然うまくいかなーーーい笑い泣き

ってなったのですが

 

 

 

「一発で上手く出来なくてもいい」

「繰り返してやれば必ず上達できる」

「自分のペースでいい」

 

 

 

と、いつも生徒様へ

お伝えしている言葉を自分にもかけて、自分を優しく励まし続けて(笑)作っていました^^

 

 

そしたらより楽しく出来ました♫

 

 

 

▼ベースカラーの色を変えて作ったフラワーアート✨

image

 

一番左から順番に一つづつ作っていきました。

 

 

 

一個作ったら反省点を見つけて

その反省を次のネイルチップで活かす…というのを繰り返して一番右が最後に作ったものです。

 

 

 

結局、

一番はじめに作ったフラワーの方が大胆で動きがあって良かったなと思うのでした!滝汗

 

 

夫と娘に見せたら、

違いがわからないと言われてしまいましたが。笑

 

 

 

作っていくうちに

だんだん筆の動きにも慣れて

より細いラインが描けるようになって

自分が納得する形ができていくのが楽しかったです。

 

 

やはり上達できると

楽しいです^^

 

 

また時間作ってどんどん練習したいと思いました♫

 

 と、こんなお正月休みでしたっ。^^
 
 
 
image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)