セルフネイルチェンジ〜秋べっこう&チェーンネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

新しいネイルにチェンジしました〜^^

 

 

 

 

今回はべっこうネイルにしました♫

秋には一度はやりたくなるデザインです!

 

 

 

 

こちら〜✨✨

 

image

image

 

 

べっこうネイルと

大好きなチェーンをつけて♡

 

 

 

組み合わせたカラーは

こっくり深みのある

深緑色です!

 

 

 

 

写真でみると黒に見えるけど、濃い緑なんですよ。

 

 

 

 

今回のカラーは

指先や手の色が白く見えるので

 

 

 

見るたびニヤリ✨

 

 

 

べっこうは2色のみの

シンプルな作りですが

 

金箔の配置で奥行き感が出るように作り

きれいに出来たので

 

 

テンション上がるネイルとなりました♫

 

 

 

 

この記事では、

 

 

使ったカラージェル・アイテムや

出来上がるまでのポイントを

 

 

ご紹介したいと思います!

 

 

 

何かしら参考にしていただけると嬉しいです^^

 

 

image

 

 

 

出来上がるまでの流れ

 

今回は両手をチェンジする

まとまった時間がなかったので

 

先に左手のみをオフしてチェンジ。

 

次の日に右手をオフしてチェンジというふうに、2日に分けました。

 

 

 

2日間にまたぎますが

 

自分はそのやり方だと

疲れずに集中してできるので

 

満足するネイルを作りやすいです^^

 

 

 

 

今回使ったアイテム

 

 

※最近買ったミラーレス一眼で撮った写真。

まだ慣れてなくて色味が青っぽい写真ですみません汗

 

・アゲハジェル201(黒)

・プティール706(べっこう色)

・プレストjc69(深緑)

 

 

 

 

 

↑この深緑カラーでずっとネイルしたくて今回べっこうと組み合わせて使いましたが、正解でした♡

 

ちょっとクールに

ぱきっとしたカラーが

べっこうと相性がいいと感じています!

 

 

カラージェルの種類としては、『クリア』

塗るとけっこうな透け感があります。

 

今回、はっきりした色味を出すために

3、4度は重ねて塗って色を出しています。

 

 

 

・アゲハ チェーン 0.9ミリ

・エリコネイル ゴールド(金箔。べっこうネイルにのせてるやつです)

使いやすい幅のチェーン。ゴールド以外にも色があります!
 
 

 

左手:前回のネイルオフから完成まで

 

▼前回のセルフネイル

三週間ちょうど経ちました〜

すぐ飽きるだろうと思ってたら、そうでもなく笑

左右違うカラーを存分楽しめました♡

image

 

 

チェンジの2、3日前に亀裂ができてました。

気づかなんだ〜。

 

 

 

ジェルと一緒に自爪にも亀裂が!

image

 

 

爪サイドの生え際(ストレスポイントといいます)は亀裂が入りやすいところです!

 

 

さらに私の場合は爪が長いので、

亀裂が入りやすいのです。

 

 

 

痛みはないので、慎重にオフしました。

 

 

 

▼オフしたらよりわかる亀裂

image

 

▼亀裂直しにはシルクというアイテムを使い、補強します。

image

シルクを貼り付けて、上からベースジェルを塗ります。

 

 

※ひび、亀裂直しの方法はこちら!

 

 

▼亀裂のあった人差し指以外は、ベースジェルのみ残して削ってオフして(フィルインという方法です)ジェルの施術をスタート

 

人差し指以外、ベースジェルの層が残っています。

image

 

 

▼5本すべてベースジェルを塗ったところ

image

 

▼シルクを使って直すと、全然亀裂があったところがわからなくなります。強度もしっかりでて、安心です^^

image

 

 

 

左手はべっこう柄を多くしたかったので、3本。

中指と薬指は深緑のカラーに!

 

写真はチェーンなどで装飾する前。

image

 

 

▼根元にチェーンとスタッズやクリスタルストーンなどパーツをオン!

一層華やかになりました!

 

全ての指にチェーンやパーツをつけると

くどくなるなと思ったので

 

バランスを見てこの配置にしています。

image

 

 

トップジェル塗って、完成!

image

 

※2色で作るべっこうネイルの作り方はこちら!

 

 

ノリノリでネイルができた理由

 
※ネイルと関係ない話ですが
聞いて欲しいので書きます笑※
 
 

このネイルをしているときは

動画を流しながらノリノリで施術してました♫

(だから写真少なめ笑)

 

 

現在、動画配信サービスのHulu(フールー)で

9人のガールズアイドルグループNiziUの

オーディションの様子や

メンバーが選ばれるまでのストーリーを見られます。

 

 

私は見るまで

NiziUのメンバーやどんな子達なのか

ということを全く知らないで

 

 

妹にごり押しされて

薦められるまま視聴を始めたのですが

 

 

彼女たちが成長していく姿は

涙なしには見られないし

 

J.Y.Parkさん(プロデューサー)の言葉が

毎回すごく心に響き…

 

 

 

1話1話とても面白いので

寝る時間が遅くなるぐらい見ていて

 

 

ネイルするときも

彼女たちのパフォーマンスを流しながら

施術してましたので

 

 

ノリノリでできました〜^^

 

 

メンバーはどの子も可愛いし魅力的なのですが

一番好きなのはリクちゃんです♡

 

 

まっすぐで芯が強くて

切り替えが早くて

いつも前向きでパワフルなところ

尊敬しています✨

 

 

 

以上、ノリノリでネイル出来た理由でした。笑

 

 

 

ネイルをするときは

その時の気分によって

無音で集中するときもあれば

 

音楽を流しながらやったりと

よりネイルを楽しめる環境を

整えてやってます♫

 

これが言いたかった笑

 

 

 

右手の施術

 

左手が出来上がった次の日。

右手の施術へ〜。

 

 

右手は全てオフしてスタート!

 

 

▼爪の形を整えて、甘皮処理をして

ベースジェルから塗るときの爪の状態

image

 

▼途中経過

まず深緑を3本に塗り、人差し指と薬指はべっこう柄と決めてやっていきました。

image

 

べっこうネイル作った後。

まだ装飾前です。

image

 

 

▼チェーンとパーツをオンして、トップジェルを塗り完成〜✨

image

 

人差し指、お気に入り♫

image

 

 

 

 

ネイルアルバムハート

 

出来上がってから撮影した写真です^^

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

つやつやに仕上り

見るたび癒されます✨

 

 

 

最後に

 

今回のアートのポイントを

最後にご紹介して締めますね!

 

 

べっこう柄は指ごとに模様を変えていて

金箔の配置の仕方で動き奥行き感を出しています。

 

 

そうすることでおしゃれで

凝ったように見えます。

 

image

 

奥行き感を出す一つの方法としては、

 

金箔をジェルとジェルとの間に埋め込んだり

最後に置いたりすると

 

遠くに見えたり近くに見えたりと、奥行きがでます。

 

 

 

工程はこうなります!

 

ベースジェル
金箔をおく
べっこうカラーを塗る(1度目)
べっこうカラーを塗る(2度目)
黒で模様を作る
金箔をおく
トップジェルを塗り完成
 
 
2回に分けて金箔をおくことで
奥行き感がでます^^
 
 
べっこうも2色でできるので
ぜひ参考にやってみてくださると嬉しいです!
 
 
 
べっこう柄がうまく出来なくても、大丈夫!!
金箔をおいてしまえばごまかせるから!笑
 
 
 
 
以上!
新しいセルフネイルのご紹介でした♫
 

 

 

 

おすすめ関連記事

 

・2色でできるべっこうネイルの作り方

 

・ひび・亀裂直しの方法

 

・とれないチェーンの付け方

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近で10/24(土)あと1席です

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

土曜日コース募集中!

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)