【レッスンレポ】ジェルネイル習得コース1日目がスタートしました! | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

昨日、ジェルネイル習得コース(全6回)が

スタートいたしました^^

 

 

image

▲集中して取り組んでいるところ✨

 

 

 

この記事では

レッスンレポとして

 

教室の雰囲気や内容など

お伝えしていきます!

 

 

 

 

全員ゼロからのスタート!

 

集まって下さった生徒さまは

一度も自分でジェルネイルした事がない

初心者さん。

 

 

 

道具の使い方はもちろん、

 

道具の名前や

持ち方など

 

 

当然、知らない

わからない状態!

 
 
 

まさに、ゼロからスタートいたしました!

 

 

 

▼ネイルチップを取り付けるチップ台を組み立てているところ

image

 

 

 

 

セルフネイルを楽しむためのレッスン

 

このコースは

 

 

プロや資格取得したいわけではなく

趣味としてジェルネイルを楽しみたい方のために

 

 

知識・スキルがゼロからスタートしても

 

 

ジェルネイルを楽しむための技術を

しっかり身につけるカリキュラムとレッスンを行っていきます!

 

 

 

趣味だからこそ、楽しいが一番!!

 

 

 

自分のやりたいネイルやデザイン(目標)が

できるようになるために

 

 

 

ベイビーステップで

着実に上達できるように

 

 

 

指導させていただいてます^^

 

image

 

 

ジェルネイルを始める上で一番大切なこと

 

 

まず始めに行った

オリエンテーションでは

 

 

 

”これからジェルネイルを始めるに当たって大事な考え方、心構えについて”

 

 

 

 

お話させていただきました!

 

 

 

・趣味でジェルネイルを習得する道のりについて

 

・セルフネイルを楽しむための3つのポイント

 

・大切な自爪を守り、失敗のリスクをなくすための練習の進め方

 

 
 
などなど。
 
 
熱く語らせていただきました笑
 
 
 
 
講師として
 
生徒様ひとりひとりが
ネイルを楽しめるようになってほしいと
心から願っているので
 
 
つい熱くなってしまいます。
 
 
 
(でも
熱すぎて
うざくならないように
気をつけてます!笑)
 
 
 
 
オリエンテーション後は
いよいよ実践レッスン♫
 
 
 

 

ネイルチップでジェルネイル実践

 

まずは、ジェルネイルができるようになるには
筆になれることが最初のステップ!
 
 
 
ネイルチップは
 
失敗しても
うまくいかなくても
ド下手だとしても全然OK!!
 
 
 
なぜなら
 
自爪だったらオフしなきゃいけなくて大変だけど
チップなら捨てたらいいんです。笑
 
 
 
 
最初に、失敗例をお見せして
こうならないように塗るための正しいやり方とコツを伝授いたしました。
 
 
▼失敗例のネイルチップ
image
 
 
▼集中して取り組んでいるところ✨
image
 
▼初心者さんはじっくり取り組むのが◎
image
 
▼生徒様が仕上げたネイルチップ
きれい!!
image
 
みなさま、
 
 
チップが完成したあとは
『達成感がある〜〜^^』と嬉しそうでした!
 
 
 
 
 
 
ネイルチップを作成したあとは
爪の形を整えるレッスン!
 
 
 
ジェルネイルのきれいさを引き上げる
爪の形
 
 
 
 
爪の形は、少しのカタツキをとるだけでも
見違えるほど変わってきます。
 
 
 
丁寧に整えることで
手入れのいき届いた清潔感のある
指先になりますよ。
 
 

 

爪の形のビフォー&アフター

 

image
▲爪の形を整えているところ
 
 
 
以下のお写真は
 
生徒様の爪の形と長さを整える前と後の
ビフォーアフターです。
 
 
先端の爪の形に注目してみてくださいね^^
 
 
image
 
image
 
image
 
 
こうしてみると、
 
 
爪の形だけでも
だいぶ印象が変わるのがお分かりいただけると思います!
 
 
 
 
 
『爪の形が綺麗なだけでもう満足です^^』
 
 
 
とご感想もいただきました!笑
 
 
 
 
 
でも、楽しみはまだまだたくさんあるので
 
ぜひこれからのレッスンも
楽しみにしていただけたらと思います爆  笑
 
 
 
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
今回も素敵な方々にお集まりいただき
とても楽しいレッスンとなりました^^
 
 
 
次回もお会いできるのが楽しみです!
 
 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近で10/24(土)あと一席です

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

土曜日コース募集中!

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)