習得コース1日目:レッスンで出来上がったネイル&講師としてのこだわり | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

先日、ジェルネイル習得コースがスタートいたしました^^

 

 

 

 

 

参加してくださった生徒のみなさま、ご縁をいただきありがとうございました!

 

 

 

 

今回のチームは、

 

 

・カルチャースクールへ通ったことがある方、

・1,2度自分でセルフネイルをやってみたことがある方(2人)、

・セルフネイルは全く未経験の方

 

 

が集まって下さいました^^

 

 

 

 

…上手くできるかな?

…本当に自分が出来るようになるかな?

 

 

 

不安を感じながら、それでもやってみたい気持ちで思い切って参加して下さいましたね。

 

 

 

 

素敵なみなさまが集まって頂き、心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

レッスンでは、両手が出来上がったときの生徒様の笑顔は、とてもとても輝いていました✨✨✨

 

 

 

 

▼出来上がったジェルネイルハート

ステキ!!

 

 

うっかりしてお一人の生徒様のネイル写真を撮るのを忘れてしまいました😫💦

ごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

ネイルが出来たとき、

 

達成感がすごいと仰っていましたが、ホントそうですよね^^

 

 

 

 

できたぁ〜〜〜!!!と叫びたいくらい嬉しくなるんですよね笑

 


 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

レッスンの最後に、とても嬉しい言葉をいただきました!!

 

 

 

 

”1本塗るごとに見て頂き感動しました”

 

 

 

 

という旨のお言葉をいただいたんです。

 

 

 

 

 

自分が講師として大切にしていることなので、とても嬉しかったです^^!

 

 

 

 

 

このコースレッスンは講師の私が一人一人をしっかり見られる4名までにして、

 

1本施術が終わったら毎回講師がチェックすることをこだわっています。

(爪の形を整えるところから、ジェルを塗るなどすべての行程を1人1人1本ずつチェックします)

 

 

 

 

チェックするごとに良い点、改善できる点をフィードバックしています。

 

 

 

 

生徒さまは、良い点がわかることで、

 

 

・このやり方でいいんだ!

・この調子でいいんだ!

 

 

と、いうことがわかりますし、

 

 

 

 

改善する点がわかることで、

 

・次はここに気をつけよう!

・いわれたやり方でやってみよう

 

 

意識したり、注意が出来ます。

 

 

 

 

初心者さんが確実に一歩ずつセルフネイルを覚えていくために、

そして、基礎をしっかりと確実に身につけるために重要だと考えています。

 

 

 

 

対面レッスンだからこそできるこの細やかな指導が、コースの最大の価値だと思いますのでこれからも大切にしていきたいと思っています^^

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

次回の第2回目は、正しいオフのレッスンをじっくり2時間半くらいかけて行ないます。

 

 

大事な爪を傷めないために、するんと落ちるコツをふんだんにお伝えします。

 

 

オフで悩む方が多いので、しっかり身につけていけるようにレッスンさせていただきます^^!

 

 

 

次回のレッスンも楽しみです✨

 

 
 

 

 
クローバージェルネイル習得コースの詳しい内容・レッスン料はこちら
(9/14土曜日スタート致します)
 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ジェルネイルを楽しみたい初心者さんのための少人数レッスン(東京)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー講師の紹介・教室の特徴やコンセプト
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧

クローバー問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)

クローバーインスタグラム