◆【第四章】修行も行かずいきなりエステサロン開業!?はじまりは息子のベビーマッサージだった…! | 【わたしを愛する生き方】心と魂をつむぐ土肥倫子のブログ

【わたしを愛する生き方】心と魂をつむぐ土肥倫子のブログ

神戸・兵庫区のサロンミント。開幸セラピスト。霊視セッション、魂ヒーリングであなたらしい生き方へ導きます。スピリチュアルとエステ、整体を融合させたヒーリングエステも人気。

どひみちこの

波瀾万丈な人生ストーリー

ぶっちゃけまーーーす!!

 

 

《前回のあらすじ》

元旦那との離婚調停中に

今の旦那と出会い、

なし崩し的に同棲が始まって

妊娠を機に結婚。

 

「生活費がほしい」の一言を

言えないがために

産後半年まで

自分の稼ぎ&貯金で

家計を支えてきた みちこ。

 

勇気を振り絞って頼ったことで

やっと旦那に生活費を

もらえるようになり、

夫婦関係はまともになったが・・・!?

 

********************

 

 

長男が生まれた2年半後に

次男が誕生。

 

 

 

おそらくこれが

最後の出産だと思った私は

 

 

最後の子育てをちゃんと楽しもうと

ベビーマッサージ教室を

探したんだけど、

 

 

 

当時はまだ今ほど流行っていなくて

近所に見つからず、

 

 

それなら自分で

ベビーマッサージができる資格を

取っちゃえ!

 

 

生後1ヶ月の乳飲み子を

抱えて学びに行くことに。

 

 

 

 

およそ2ヶ月で

ベビーマッサージの講師の

資格が取れて

 

 

 

その後も

ベビーサインやら

赤ちゃんの皮膚科学やら

いろいろ学び

 

 

近所のお母さんたちを集めて

ベビーマッサージ教室を

始めたんだけど。

 

 

 

 

 

そこで気づいたんだよね、

 

 

悩んでるお母さんが

めっちゃ多い😱

(あと私 自分の子供は好きだけど

人の子はそうでもないってことにも

気づいたw😇)

 

 

 

 

それでお母さんたちを癒せるような

ママ向けのリフレクソロジーとか

ヘッドマッサージとかエステを学び始めて

 

 

 

1年くらいでその協会でとれる

癒し系の資格をぜんぶ取得

 

 

 

せっかく資格を取ったし、

いつかは自分でサロンもしてみたいと

なんとなく思っていたから、

 

 

 

どこかのお店で修業がてら

バイトをさせてもらいに行こうとしたら…

 

 

 

 

祖父母の代から

商売人の家庭で育った旦那から

 

 

「雇われなんか もったいないから自分でやれ」

と言われて。

 

 

 

やれと言われたら、

やるじゃん?

#ピュアな行動派

(第二章参照)

 

 

 

開業資金は

もちろん自分で用意して(笑)

エステサロンをオープン。

 

 

 

ここから本格的に

私の起業人生が始まりました。

(今から15年前、28歳の時)

 

 

 

 

サロンをしながら

エステの学びを深め、

 

 

まつ毛カールの資格を取り、

整体を学び、

 

 

オイルで揉みほぐす痩身を学び

いろんな機械を買って導入し、

 

 

 

ホットペッパーに広告を出したり

コンサルをつけたり

起業塾に入ったり

 

 

 

必要だと思ったものを

次々にやっていきながら

 

 

 

いろんな人との出会いに恵まれ、

人生経験を積んだ日々。

(その都度トップの人に気に入られ、

周りから嫉妬され、陰口を叩かれ、

人間関係が嫌になって離れるっていう笑)


 

 

そしてまたここで、

私の起業人生の

大きな分岐点ともなる

新しい出会いがやってくるのです・・・!!

 

 

 

さて次回は〜!

【第五章】

エステサロンからまさかの霊視セラピストへ!?その時、魂の声は・・・!

 

 

運命的な展開により、

いよいよ“霊視”に出合います・・・!!

 

 

 

ぜひぜひ見てねーーー♡

 

 


【プロローグ】どひみちこの波瀾万丈な人生ストーリー

【第一章】地味な家庭が嫌で仕方なかった子ども時代(そして人生で一番のモテ期)

【第二章】平凡な人生よ、さよなら。高校を中退し、10代で母になります(前編)



【第三章】離婚からの再婚。今度こそ幸せな結婚生活を手に入れたかと思いきや・・・!?




 

どひみちこ