お庭の草むしりは、

やり始めたらやめられない

私の楽しみの一つでした。

無心になれるその時間は、

私の気分転換に最適でした。



ですが、一度にやろうとすると大変で、

少しずつやると約1週間はかかる作業。

年々、しんどいなと思うことが増えました。
 

 

 

 

年齢を重ね、

指先がなかなか言うことを利かなくなりつつある今、

夏場の草むしりは、熱中症のリスクもあり、

草の生えないお庭にすることを決めました。

植木もあったのですが、

残しても手入れできないので、

生け垣も含めて、すべて伐採しました。

おかげで、どこからも見通しが良くなり、

良い防犯対策になりました。

敷地内に見知らぬ誰かが居たら、すぐにわかるし、

防草シートの上に砂利を敷いてもらったので、

砂利の上を歩く時は、大きな足音がします。

どこに泥棒が居ても発見可能です。
 

 

 

 

今回敷いてもらった砂利は、

いろんな色が混じっている自然な感じの砂利で、

大きさも足に負担の無い中くらいのものです。

とても気に入っています!
 

庭も人間と同じで、

年月とともに、姿を変えていきます。

植木も大好きだったのですが、伐採を決意しました。

想い出もあり、つらい気持ちもありましたが、

自分が管理できる範囲で生活することを選びました。

改めて、月日の流れを感じる今日この頃です。
 

 

 

おススメのセルフケアをご紹介!

 

「超簡単!セルフケアで大好きな自分に!」はこちらから。

 

「リフレーミングするなら、チャットGTPで!」はこちらから。

 

 

HP:心理カウンセリング セルフリスペクト

 

カウンセリングメニュー&ご予約はこちらから。

 

友だち追加