「ママイキ」から「ババイキ」へ!?ママイキ交流会に参加しました。 | アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

香りを嗅ぐだけで、今の心と体の状態がわかてしまう嗅覚反応分析(IMチェック)と
14本のカラーボトルで癒しを提供するTCカラーセラピーを中心としたメニューで
自分自身と向き合い、心も体も整って自分らしく輝く方向へ向かうお手伝いをしています。

 

ママのためのコーチング講座

「ママのイキイキ応援プログラム」

主催もして、何回もうけてきましたが

 

最後にうけたのいつだったかな~と思って

ブログを探してみたら

2018年でした。懐かしい。

ひろっしゅコーチの本も

沢山持ってますウシシ

1冊誰かに貸したままなのか

見つからないあせる

 
前回のママイキ主催者の方々のお声掛けで
久しぶりに
ママイキ交流会が6月、7月と開催され
参加しました。
 
6月は「ひろっしゅコーチのDVDを見る会」
7月の今回は
ママイキを最初に長野で開催してくださり
私のカラーの師匠でもある
中村奈美さんファシリテーターのもと
「子育て&コミュニケーションを語ろう」
をテーマにみんなでおしゃべりしました。
 
前半は奈美さんのプチセミナー
長野県で初めて主催したときのお話や
奈美さんの近況報告
そして「あなたの人生は今何時?」
というワークをやりました。
 
参加した皆さんは、
12時~13時の方が多かったかな。
私は15時。
残りの時間どう過ごすか
イメージするきっかけとなりました。
 
 
みんなの近況報告をきくと
ママイキを受けたときより
子供もずいぶん大きくなってます。
うちも初めてママイキを受けたときは
まだ上の子が幼稚園へ行っていたのに
今はもう20歳ポーン
年をとるわけです。
 
もう「ママイキ」から「ババイキ」笑い泣き
熟女時代をイキイキ輝く法ビックリマーク
 
ママイキで培ったコミュニティーの仲間で
なにかできそう音譜
 
とりあえず
「ババイキ」
もっとおしゃれなネーミング
考えるところから!?
でも結構「ババイキ」でみんな
共通認識できているからすごいウシシ
 
久しぶりにみんなで話して
元気をもらえる会でした。
主催者の皆さん、奈美さん、
ありがとうございましたドキドキ
 
 

あなたのかかりつけセラピストになりますビックリマーク

長野市近郊で活動中

selfーknowのメニューこちら

 

アロマ&カラーセラピー・嗅覚反応分析の

お知らせ・お問合せはこちらから

 

ピンク薔薇美容・健康情報発信中ピンク薔薇