3ヶ月の効果。骨盤ケアエクササイズ教室に参加して | アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

香りを嗅ぐだけで、今の心と体の状態がわかてしまう嗅覚反応分析(IMチェック)と
14本のカラーボトルで癒しを提供するTCカラーセラピーを中心としたメニューで
自分自身と向き合い、心も体も整って自分らしく輝く方向へ向かうお手伝いをしています。

4月からこちらの教室に月に1度通ってます。
6月は19日に行ってきました。

3ヶ月は真面目に取り組むと心に決めて!?

ひめトレは持っていたけど

今回新たに

ストレッチポールコジコジボールを購入。

 

これは以前、レッスンの時に撮らせていただいた写真なので

骨盤の模型は購入しておりませんニヤニヤあせる

こちらがコジコジボール

200円だけどなかなかの優れのもですグッド!

先月から次のレッスンまでに

自宅で自分で決めたエクササイズをする

という宿題がでたので

 

先月のブログの宣言通り

コジコジボールで足裏を中心とした刺激

ストレッチポール

肋骨から脇にかけての筋膜リリース

続けてきました。

 

そしたら、まず

肩が軽くなった~ラブラブ

 

私、普段から荷物が多く、バックが重いのです。

そのせいか、常に肩が張って行って

回すとゴリゴリいいます。

 

ストレッチポールにのると

それだけで肩回りも可動域が広がり

回したりするだけでも、かなりの効果があるのですが

 

肋骨から脇にかけての筋膜リリース

びっくりするくらい効果があるのですビックリマーク

 

肋骨から脇もゴリゴリするところがあるのですが

それをストレッチポールでコロコロほぐすと

肩のゴリゴリもなくなるのです!!

 

万年肩こりのわたしには感動ものでしたアップ

 

このエクササイズはテレビを見ながらもできます。

 

コジコジボールで足裏を中心とした刺激

立っても座ってもできるので

パソコンしながらでもチョキ

(今、このブログを入力しながらコロコロしてます)

 

疲れた日にも、短時間エクササイズするだけで

体が軽くなって、

体調が良い日が続くようになりました。

 

先日久しぶりにカイロプラクティックの先生に

見ていただいたら

「以前より体にゆがみが整っている。O脚も少し良い」

と言っていただけましたビックリマーク

 

もちろん、月に一度の

骨盤ケアエクササイズ教室

 

ストレッチポール全身をゆるめて

ゆがみをとって

ひめトレでインナーユニットに刺激を与えた後

筋トレ

コジコジボールで足裏の刺激

 

という1時間半のコースもとっても良くて

谷先生の誘導でからだの状態を意識する時間になります。

 

そこから自分でできることをうちでも実践することで

自分のからだの状態を

意識することができるようになってきたかもビックリマーク

 

日常生活のなかで、座り方や姿勢でどうしても

体のズレはでてきます。

それをどうやって整えるか。

 

やはりズレがひどくならいうちに

修正が大切です。

 

自宅で、自分でできるようになるのが

この教室の目標ビックリマーク

 

谷先生もおっしゃってます!!

 

ちゃんと続ければ効果があることを実感できたので

これからも続けていきたいと思います照れ

 

次回の骨盤ケアエクササイズ教室は

7/24(火)

一緒にいかがですか?