マイストーリーVol.5☆

 

☆未来へ

 

 

魔法の質問 認定講師の篤姫こと関本です。

 

私が生まれてどんな子ども時代を過ごし

大人になって、魔法の質問と出逢い

新しい世界を知り、変化していった現在までの

ストーリーを綴ってみたいと思います。

 

 

マイストーリーVol.1

 

マイストーリーVol.2

 

マイストーリーVol.3

 

マイストーリーVol.4

 

私は、自営業の父と看護師の母の元に

第一子の長女として生まれました。

 

小学生低学年までは

弟と一緒に近所の男の子と

野外で遊んでいました。

 

そんな私でしたが

家では居場所がありませんでした。

母とは折り合いが良くありませんでした。

 

母の顔色を伺う毎日

自分の氣持ちや考えを

伝えることができなくなり

どんどん内向的になります。

 

大人になってお仕事をしていく中

新たな人間関係を築くことで

内向的な部分も少しはマシになりました。

しばらくは友達も出来て

楽しい日々を過ごしました。

 

 

けれど、業務内容が多岐にわたり

むずかしい対応が増えたりして

お仕事のストレスと

自分のネガティヴなパターンから

人との距離が離れてしまいました。

 

 

 

 

お仕事を辞めて、たまたま参加したイベントで

マツダ ミヒロさんの魔法の質問に出逢います。

安心・安全な場で素敵な方々とのご縁に恵まれました。

私の心も少しずつ元氣を取り戻していきました。

 

 

私は魔法の質問に出逢い

自分自身に問いかけることの

大切さを学びました。

 

「自分の氣持ちを知ること」

「自分の想いを知ること」

「自分自身と仲良くなること」

 

自分の内に向かう作業です。

そして、言語化できるようになると

必然的に伝えたいと思うようになります。

 

 

 

 

私自身も内気で無口でした。

人との距離感に悩んだり

人と繋がることが怖く感じることも

ありました。

 

 

そんな方々へ

魔法の質問を使って

自分自身と仲良くなること

自分の考えや氣持ちを知ること

自分らしい生き方へのヒントを

お伝えしていきます。

 

安心・安全な場をつくって

みんなと一緒に

ワイワイ楽しくできたらいいな。

 

マイストーリーも今回で一区切りです。

読んで頂きまして、ありがとうございました。