ブレイクアウトのミッドコントロール化!!続き~ | SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

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昨日UPしました

ブレイクアウトのミッド化

本日もこのネタで行きます。

さて、

右側のブレーキサイドの作業です。

バンス&ハインズのビッグラディウス仕様なので

若干、ペグマウントの高さが足らないので

サポートを加工しフロントパイプが避けるところまで延長します。

 

 

フレーム横方向へタブを溶接します。

このタブのオフセット量も取り付けている

マフラーによって長さが変わります。

なので、現物合わせで製作していきます。

そして、純正マフラーを避けることも想定しなければいけないので

外側に出ているビッグラディウスを取り付ける際は

マウントにスペーサーをかまします。

 

インセットしすぎるとクラッチケーブルとの干渉問題が出てくるので

インセットにも限界があります。

 

上部から見たときに不自然にならぬよう心がけます。

 

 

後は昨日お話しさせていただいたように

ブレーキロッドとマスターシリンダーとの

正確な位置関係を出していきます。

 

そして、こちらはワンオフシート製作でご入庫中の

ブレイクアウト

 

ETCをシート下へ移設できるように

まずはバッテリーを外し内部のプラスティック部分の加工をします。

 

純正マウントボルトはタンデム時に使うので

残しておきます。

しかし、ソロシートの時は隠しておきたい

このでっかいボルトナット。

その辺を加味しながらシートベースをはっていきます。

Fumiyaは学習中です。

 

早く一人でシートはれるように頑張ってほしいものです。

 

 

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