みなさんこんばんは。
SCM品川店MGです。
こんな爽やかな感じで写ってますが・・・
実際の手はこんなヨゴレです。。。w
さて、昨日、ワイドワイド~~~と
ブログを書きましたが、250mmや300mmの
タイヤも履かせるだけがワイド化ではないと言う事を
先にお伝えしておきます。
現在TC88、EVO80の二台同時進行で
カスタムを進めております、SCM品川店。
こちらはエボリューションのスーパーグライドのカスタムです。
通常タイヤ幅のサイズは130mmというサイズで、
今回履かせるサイズは180mm。
50mmの差はかなりのもので今までは、チェーンを
履かせる事でギリギリ180mmを装着・・・
しかし、チェーンが伸び始めるとチェーンが
左右に振れてしまい、フレームやタイヤに
当ってフレームやタイヤがボロボロに・・・
というケースも少なくありませんでした。。
ドライブベルトを純正が1*1/2(約38mm)
近年普及し始めている20mmベルトを採用する事で
ミッションプーリーとファイナルプーリーの丁数
や年式によって異なりますが、無理なく
180mmタイヤを装着する事が出来るようになりました。
純正のベルトと20mmベルトの差がこれだけあります。
ブレーキもそれに合わせPMのコントラストカット
4POT異形キャリパーを装着。
足回りの次は配線処理です。
メインハーネスを引っ張り出し、必要最低限の長さで
そして、ガスタンクはスポーツスタータンクを加工し
スーパーグライドのフレームを活かした
ホイールベースの短いバランスに仕上げます。
http://www.selected.co.jp/scm/scm_main.htm