2024_06_25 対虎 〇1-0 勝ち:ガサーラ3号 | ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

(酔っぱゆえ誤字脱字はご勘弁)
2024年ぐっず屋観戦戦績23(5)勝23(+1+ビジター1)敗3(+2+ビジター1)分け

 

三連敗中の先発ガサーラ3号、久々に序盤失点がなく7回を5安打2四球で虎を零封。

交代直後に味方が先制点を挙げて、勝ち投手の権利を得て後を松山・R丸のリレーで3勝目をゲト。

辛抱して投げた甲斐があってよかったわ。

 

QS率80%越えにも関わらず今日の勝利でようやく3勝目という事は、一にも二にも【先に失点】してしまうことが多いからだと思う。

しかも、我慢に我慢を重ねて5回、6回、7回に失点ではなく、序盤3イニングで失点してしまうという印象。

【打線が弱い】のは百も承知のはず。

だからこそ、序盤3イニング、打者一巡までは絶対に失点しないと強い気持ちで放らんとイカンと思うぞ。

 

打撃陣は、村松故障で代わりに龍空を挙げて、即ショートで起用した。

村松は、ここんとこ打撃が下降気味だったとはいえ結構いいところで打ってた気がするので、龍空の打撃で穴を埋めることができるか?なんだが、今日は4タコ。

1打席くらい四球をとるとかせんとな。

特に9回は一死からヒットの福永を送って二死2塁としたんだから、3ボール2ストライクからなんとか四球をもぎとって欲しかったわ。

 

さぁ、明日から甲子園に遠征!

なんとかカード勝ち越しして名古屋に帰ってきたいあなぁ。