今日の玄関ニッチ | 栃木市の着物大好きっ子のブログ

栃木市の着物大好きっ子のブログ

着物 de happy Life♪ 着物が着られるようになったことで、世界が広がりました♪

今日の玄関ニッチニコニコ

 

蔵の街の呉服屋丸森のご近所の空き家に、

ニョキニョキっと生えていた 「紫式部」。

 

お店に回覧板を持ってきてくれたお隣さんに、

「あの紫式部、とっても気になってるんですけど、

もらっちゃってもいいもんですかね~???」と、

聞いてみたところ、

「その隣の○○さんのじゃないの?」と教えてくれました。

 

昨日 郵便局に出掛けようとしたら、

偶然 お散歩中の○○さんに 遭遇チョキ

 

「あの紫式部頂いてもいいですか?」と図々しく聞く私に、

優しい○○さんは、

「とっても伸びすぎちゃって、切らなきゃと思ってたので、

どうぞ、どうぞ♡」と言ってくれました音譜

 

前置きが長くなってしまいましたが・・・

さっそく 帰りに一枝頂いて、

我家の玄関ニッチに飾りましたニコニコ

 

 

キャードキドキドキドキドキドキ可愛いラブラブ

 

一気に秋の風情に満たされました~満月