不自由であることの意味 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 
 
 
ストレスクリアトレーナー
福井あけみです
 
 
 
自由でいたい
 
 
 
誰もが思うことだと思う
 

 
 
もちろん
自由であることは
とても幸せなこと
 
 
 
 
その反対に
不自由と聞くと
なんだか苦しくて
なんとかしたいと
思うものですが
 
 
 
 
不自由が100%最悪なのか?
というと
私はそうではないと思う
 
 
 
 
スポーツって
いろんな制限をつけてる
 
 
 
 
ゴルフだったら
あんな小さい穴に
ボールを入れる
 
 
 
サッカーなら
手は使ってはいけない
 
 
 
 
バレーなら
あんな高いネットで
遮る
 
 
 
どんなスポーツも
何かしら不自由な状態で
やるからこそ
楽しみが増すもの
 
 
 
何でもオッケー
何してもいいスポーツって
きっと飽きてしまうんじゃないかな
 
 
 
人間って基本
そういうものではないかな
 
 
 
人生もそう
 
 
 
不自由なことがある時
なんとか乗り越えようと
考えたり
行動する
 
 
 
その過程は
一見大変かもしれないけど
取り組むことの喜びもあるはず
 
 
 
乗り越えた時の
充実感は
心の底から感動が溢れるんじゃ
ないかな
 
 
 
人生とは
そういうものかも
 
 
 
なんの苦労もなく
お金がいっぱいあって
すべて思い通り
何もする必要がないから
時間はいっぱいある
暇すぎる
 
 
 
想像してみたら…
 
 
 
 
なんだかな〜
って気持ちになりませんか?
 
 
 
人生をよりよくするために
敢えて自分が
乗り越える山を作っているのかも
しれませんよ
 

 
 
 
本日はこのあたりで
 
 
 
いつも最後までお読みいただき
ありがとうございますラブラブ
 
 

■提供メニュー■