自分が自分にかけた術に気付く | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 
 
ストレスクリアコーチ
福井あけみです
 

 
 
何かうまくいかない時や
辛い思いをした時
いろいろなことを
考えると思うんですよね
 
 
 
あんなこと言ってしまったけど
よく考えると
私にもいけないところがあったよね
とか
いつもこんなことばかり
私はやっぱり
このままじゃいけないよな
変わらなきゃいけない!
 
 
 
 
自分を責めがちな方も
多いのではないでしょうか
 

 
 
 
自分のことは
自分が一番わからないもの
だからこそ
人が見せて教えてくれるもの
なんですね
 
 
 
この人といると楽しい
でも、この人はすごく苦手
人によっていろんな反応が
ありますね
 
 
 
人との関わりの中で
私たちは学んでいるのだと
思います
 
 
 
うまくいかなった時
つい思うのは
こんな私だからダメだったんだ、と
 
 
 
 
だから変わろうとするし
努力して
理想の自分になろうとします
 
 
 
 
それは素晴らしいことなんだけれども
立派な自分になろうとすればするほど
ダメな自分には蓋をするし
なかったものにします
 
 
 
 
ここがとても大事なところ
 
 
 
 
立派な自分はいいけれど
ダメな自分はだめ!
 
 
 
これを決めているのは
誰でしょうか?
 
 
 
紛れもなく自分なんですよね
 
 
 
自分にそんな呪術を
かけているわけです
 
 
 
自分がかけているものは
自分が解くしかない
 
 
 
そうなんです
 
 
 
自分が気付くしか
方法がないのです
 
 
 
これは誰かから
教えてもらえるものでは
ないのです
 
 
 
精一杯努力してがんばっているのに
どうしても叶わないことがある
と言う方は
自分にかけた呪術があるのかもしれません
 
 
 
今日もざっくりとした内容に
なりました
より詳しい内容にしていきますねウインク
 
 
 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございますラブラブ
 
 
 

■提供メニュー■