継続させるコツは… | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 
 
 
ストレスクリアコーチ
福井あけみです
 
何かを成し遂げようとする時って
突然奇跡のようなことが
起こるのを待っていても
いつ叶うかなんて
わかりませんよね
 
 

 
 
本当に叶えるためには
やはり日々の行動の継続
これしかないと思います
 
 
 
私の足が動き出したのも
意識の変化はもちろんだけど
やはり毎日コツコツと歩いたこと
だと思います
 
 
 
 
毎日よくがんばりましたね
すごい努力だと思います!
と言っていただくことが
多いのですが
そんな大層なことはありませんあせる
 
 
 
とにかく楽しかったから!!
 
 
 
もうこの一言に尽きます
 
 
 
装具をつけて立つと
体重が足に乗っかって
気持ちがいい
 
 
 
重力を感じるって
大事なことだなぁと
つくづく思います
 
 
 
昨日まで感じなかった部分が
今日はすごく感覚が戻っているとか
そういう小さな変化が
ものすごく嬉しいのです
 
 
 
麻痺していて
何も感じなかったところに
血流が流れる
 
 
なんとも言えず気持ちがいい
 
 
 
これって
快楽なんですよね
 
 
 
リハビリを通して
快楽を感じている
 
 
 
だから
毎日やってしまう
 
 
 
 
最近だと
筋肉体操とかいって
ものすごく鍛えている方いますよね
 
 
 
あれもきっと
追い込んで
でも筋肉がつく感覚が
きっと快楽だったりするんじゃないかな、と
 
 
 
一見大変そうに見えても
やってる本人は好きだから
毎日続ける
 
 
 
そしたら
結果がついてきた
 
 
 
これが
夢や目標を叶える
コツなんだと
私は思ってます
 
 
 
やはり
今ここの感覚
ものすごく大事なんですね
 
 
 
毎日のルーティンの中に
自分は何を楽しんでいるのか
 
 
 
先ばかり見るのではなくて
こんなことしている私は
これが好きなんだよなぁ
とか
なんかずっとこういうこと
やってるよなぁ
みたいな
そういう感覚を
見つけ出してみたらどうでしょうニコニコ
 
 
 
退屈だと思っていたり
こんな毎日嫌だな
と思っていても
ずっと続けていることは
きっとどこか好きだったり
快楽だったり
するかもしれません
 
 
 
やはり
今を楽しむことは
本当に欲しい未来を
引き寄せる
大切なこと
ですねキラキラ
 
 
 
本日はここまでウインク
 
 
 
いつも最後までお読みいただき
ありがとうございますラブラブ
 
 

■提供メニュー■