自分の中に答えがある | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 
 
ストレスクリアコーチ
福井あけみです
 

 
悩みが尽きない
 
 
この悩みさえなくなれば
楽になるのに
 
 
そう思っている方にキラキラ
 
 
 
毎日目の前のことだけを考えると
苦しくなりますよね
 
 
 
どうしようもないことだと思うと
自分の無能感に
落ち込んでしまう
 
 
 
私は何をやってもダメだ
 
 
 
人間関係の中での悩みだと
否定ばかりされてしまう
 
 
 
私だけ態度が違う
 
 
 
こう思うと辛いですね
 
 
 
私はバカにされている
私には価値がない
何をやっても認められない
生きている意味があるのだろうか
 
 
 
どんどん自分を否定してしまう
 
 
 
これって私も散々
思ってきたことです
 
 
 
現実が変わらないかぎり
延々と続く苦しみだと
思ってきました
 
 
 
それがすべて苦しみも悩みも
なくなってしまいました
 
 
現状は変わってないのに
 
 
 
 
どうしてでしょう?
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
こんな風に気付いたからです
 
 
 
 
 
 
 
ダメな自分でいたかった
バカにされたかった
下に見てもらいたかった
認められない方がよかった
 
 
 
 
普通は考えられないですよね
 
 
 
 
でもこれが真実でした
 
 
 
 
深い意識で思っていたことでした
 
 
 
そうじゃないと
生きてこれなかった
 
 
 
 
大切な理由のもとに
 
 
 
 
 
それは自分で気付きました
 
 
 
 
自分が選んでいた
 
 
 
 
ここに気付くと
現実が変わります
 
 
 
 
車いすの状態を
自分が選んでいた
 
 
 
 
辛いことだらけなのに
自分が自ら選んでいた!?
 
 
 
 
ここはなかなかハードルが
高かったのですが
 
 
 
 
やはり真実は自分が知っていました
 
 
 
 
どうでしょう?
 
 
 
自分は望んでもいないのに
こんなことになってしまった
というのと
 
 
 
辛くて大変な状況を
こんな大切な理由のために
自ら選んでいたんだ
 
 
 
全然印象が違いませんか?
 
 
 
ただ捉え方を変えましょう
というのではありません
 
 
 
 
真実を知ること
これだけです
 
 
 
必ず人それぞれ
人生の目的があります
 
 
 
そのために
日々の日常の小さなことまで
選んでいます
 
 
 
こんなせいで…
と、受動的に生きるのか
 
 
このために今があったのか
と、主体的に生きるのか
 
 
 
あなたはどちらの生き方を
望みますか?
 
 
 
本日はここまで
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますイエローハーツ
 
 

■提供メニュー■