変わらないでください | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 
 
 
ストレスクリアコーチ
福井あけみです
 
 
さて、以前書いたこの記事
 
 
 
私は悲しい自分、辛い自分で
ありたいがために
車いすであることを選んだと
気付きました
 
 
 
愛情がほしいがために
ここまでするのです
 
 
 
人は苦しくても
愛なくしては生きていけないものだ
学びました
 
 
 
さて、ここで大事なことを
お伝えしますね
 
 
 
私は愛情が欲しいために
車いすの状態になってでも
得続けていたことに気付きました
 
 
 
そしたら
じゃあもうやめればいいんだ
って思いますよね
 
 
 
こんな状態にならなくても
かまってもらいたかったら
見てほしいと言えばいい
 
 
 
こんなかたちで
人と関わるのではなくて
ちゃんと思ったことは
言えばいいんだキラキラ
 
 
 
当然のごとく
私は思いました
 
 
 
でもこれが大きな間違いでした
 
 
 
生まれてから何十年も
こんなかたちで人生を
生きてきたのです
 
 
 
好きじゃなかったら
こんな生き方できるはずがないんです
 
 
 
そんな生き方に気付いたぐらいで
やめられるわけがない
 
 
 
これが私なんだな、と
認める
これが大切なことだったのだと
気付きました
 
 
 
どうしようもないかまってちゃん
弱いふりして
かまってもらう
これが私なんだよな〜
 
 
 
そんな私を否定してはいけない
ということ
 
 
 
ついこんな私はダメだ
と思って
理想的な自分になろうとしますが
 
 
 
どこまでも自分を認めていくこと
これを学びました
 
 
ストレスクリアの特徴は
こういうところだと思っています
 
 
自分を否定しない
どこまでも自分を認めていく
 
 
これが本当の
ありのまま
だと思っています
 
 
 
どこかでこんな自分ではダメだ
と思っているから
隠そうとします
 
 
 
隠しても
あるから
なかったことに出来ないんです
 
 
 
あるからこそ
無意識は見せます
あるでしょって
 
 
 
今までは
無意識に隠していたから
どうして思うような現実に
ならないの?と
悲嘆していましたが
 
 
 
今は
不意な出来事が起きても
またやってるな〜と
受け止めることが出来ます
 
 
 
私も好きね〜と
受け止められます
 
 
 
そして
どうしようもない甘えん坊で
かまってちゃんなのだから
そこを否定せず
とことん、そして堂々と
甘えようと思っています
 
 
 
出来ないことがあるなら
そこを隠そうとせず
出来ないから手伝ってーと
正々堂々と甘えてやろう
という意識で生きてますニヤニヤ
 
 
 
ほとんどのセラピーは
原因に気付いたら
そのことを手放しましょうと言いますが
 
 
 
手放しちゃいけません
何十年も大事にしてきたものです
一見マイナスなことでも
そのこだわりこそが
自分という個性なのですから
 
 
 
 
今、私はこの渦中だけど
このまま過ぎていくのではなくて
自分をどこまでも認めていくと
人との関わりが
変化していくだろうと
思っています
 
 
 
このことについて
また続きを書きます
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますラブラブ
 

■提供メニュー■