いい子っていいのかな? | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 
 
 
ストレスクリアコーチ
福井あけみです。
 
 

 
今朝テレビを見ていたら
子役の寺田こころくんの話題が
流されていました
 
 
 
こころくん
本当に可愛くて大好きなんです
 
 
今回映画で
素晴らしい演技をしたということで
なにか賞を取ったというような
話題でした
 
 
 
天才だと言われるぐらい
素晴らしい演技だったようですね
 
 
そのことについての
こころくんのコメントが
あまりにも素晴らしいと
言われていました
 
 
 
そのコメントも聞いていましたが
子どもとは思えないぐらい
完璧なこたえ
 
 
 
大人からすれば
素晴らしい受け応えだと
思う人が多いと思いますが
 
 
 
私は複雑でした
 
 
 
コメンテーターの女性の方が
「人の心を読む天才ですね」
「少しこの先が心配になりました」
と、はっきり言われていましたが
 
 
 
この方の鋭さに
感心しました
 
 
私が思ったのは
こころくんは
親のためにいい子で
生きている
ということ
 
 
 
自分じゃない
 
 
 
親だけでなく
仕事のスタッフさんたちにも
認められる
良い子
 
 
 
今はいいかもしれないけれど
きっと
本当の自分が
気付かせようとするでしょう
 
 
 
自分ではない
自分で生きていて
本当にいいのか?と
 
 
 
この世に生まれてくる時
きっと目的があったはず
それを使命ということも
あるでしょう
 
 
 
誰かに喜んでもらえたり
気に入ってもらうために
生まれてきたわけでは
ないはず
 
 
きっと自分が
まずストップをかけるかも
しれません
 
 
 
いけいけどんどんでは
自分を振り返らないはず
 
 
なにか
辛いことや
どうしても思い通りにいかない時
自分を振り返りますよね
 
 
 
一見どうしてこんなことが!?
と思う出来事も
実は自分が起こしていることが
多いのです
 
 
自分が自分に期待している
 
 
自分が自分の期待を
諦めない
 
 
 
それぐらい
本当の自分って
何より自分の味方なんですよね
 
 
 
自分自分って
何回言いましたでしょうデレデレ
 
 
 
子役をやっている子は
なかなか大変な人生を送ると
言われているようですが
そんなことが
働いているのかもしれません
 
 
 
可愛いこころくんに
勝手に想像して
あれこれ言ってしまって
心苦しいですが
 
 
 
ちょっと気になったので
お節介な独り言だと
思ってくださいね
 
 
 
本日はこのあたりで
 
 
 
いつも最後までお読みいただき
ありがとうございますイエローハーツ
 
 
 

■提供メニュー■