今年もよろしくお願いします(^-^) | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

明けましておめでとうございます。

こちらは昨日から

かなり雪が降り積りました。

こんなに積もったのは

かなり珍しい。

今日はゆっくり過ごせそうです。

さて

新たな1年が始まりました。

今年はどんな年になるだろう。

いや、

どんな年にしよう?

ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:++

最近本屋さんでは

アドラーに関する本が

とても多く販売されてます。

その中で

こんな本を購入しました。

「アルフレッドアドラー

人生に革命が起きる100の言葉」

とても刺激的な本でした。

現在学んでいる心理学と

同じ流れを感じます。

その中のひとつを紹介させて下さい。

「人生が困難なのではない。

あなたが人生を困難にしているのだ。

人生は、きわめてシンプルである」


「人生が辛く、苦しい」のではありません。

あなたが自分の手でわざわざ

「人生を辛く苦しいものにしている」のです。

アドラーはこのように例えました。

「高さが5フィートしかない戸口を

通り抜ける方法には二つある。

一つはまっすぐ歩くことであり

二つ目は背中を曲げることです。

最初の方法を試せば

横木にぶつかるだけです」と。

つまり

「人生が辛く、苦しい」と感じている人は

低い戸口に対してまっすぐ進み

頭をぶつけているだけのこと。

事前に背中を曲げれば

何も問題はないのです。

しかし、多くの人は

低い戸口が「原因」であり

自分は悪くない、と言います。

そうではありません。

腰を曲げない自分が悪いだけなのです。



現在の人生を決めているのは

「運命」や「過去」のトラウマではなく

自分自身の考え方である、ということです。

だからこそ私たちは

いつでも決意すれば

自分の人生をシンプルにすることが

できるのです。

そろそろ自分の頭を横木にぶつけるのは

やめてはいかかがでしょうか。

「人生を困難にしている」のを

やめればいいのです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


長い文章の抜粋になってしまいましたが

人生は本当にシンプルなのだと

思います。

運命や宿命だからと決めてしまうと

自分には何もできないのだ。

神にお願いするしかないのだ。

でもどうして私なの?

どうしたら人生を変えることが

できるの?

私もそう思ってました。

これでは自分の力では

どうしようもないと思い込んだままです。

自分の力もすごく過小に扱われています。

ですが

そうじゃないんです。

アドラーが言ったように

すべては自分が決めているのだという事実。

それは無意識の自分の心が

大部分を決めています。

その無意識の自分の本質の心に

気づけば現実は確実に変わります。

私はそれに気づいたから

この1年がとても楽しみなのです。

私はここで宣言してしまいます(〃∇〃)

私にとってこの1年は確実に

変化の年

になります。

そんな変化をみなさんに

報告していきたいし

自分が変化できたビリーフチェンジセラピーの

カウンセラーとして

しっかり技術を習得して

少しでもどなたかのお役に立ちたい。

これが目標ですo(^-^)o

こんな私ですが

今年もどうぞよろしくお願いしますらぶ②