第一印象って。 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

三浦雄一郎さんがエベレスト登頂に

成功されましたね。

80歳でこの偉業を成し遂げるって

想像を超える世界なのだろうと

思います。

今朝、娘とその話をしていて

「もう人間を超越しているよね!

すごいわ~」と感動していると、

「お母さんは妖怪やな」とポツリ。

「なんだとーーー!!」

と、言うと、逃げるように学校に

行ってしまいました
\(*`∧´)/

まったく

あ、話が逸れました・・。


先日、タクシーに乗ったのですが

私の場合、車イスをトランクに載せて

もらわないといけません。

そこで、まぁいろんな方がいらっしゃるのですが

先日の運転手さんは

とてもぶっきらぼうな感じだったので

「あ~今回の運転手さんは嫌なタイプの人だな」

まぁそれも仕方ないか。

最近、あまり怒らなくなったので

自分自身も楽です。

行き先を丁寧に言ってのんびりしていると

運転手さんが話しかけてきました。

私は車イスで乗車するようになって

本当によく運転手さんから

話しかけられるようになりました。

それも、人生についてという

なかなか深いテーマについて
(*゚ー゚*)

その運転手さんは突然こんなことを

言ってきました。

「私ね、関東の人間でね、

言葉がどうもこちらの方にしてみると

きつく感じられるそうなんです。

だから、よく怒鳴られましてね。

殴られたこともありますよ。

本当に大変なことばかりで・・」と。

そ、そうだったのか。

私も誤解してしまっていた。

話している運転手さんは

とても素直で優しい人に思えました。

勝手に最初の印象でその人を

決めつけることは

とても失礼なことだと

教えてもらったようでした。

どの人に会う時も

一期一会。

いろいろなところで学ぶことは

いっぱいありますね。

ありがとうございます