自分を大事にすると。 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

だんだんと暑くなってきましたね。

体がついて行くのに必死ですが

こうして元気に過ごせるって

本当に幸せなことです。


自分を大切にすること。

自分承認。

このことが日々毎日気付くことで

とても深まってきている気がしています。

どんなことがあっても

たったひとりぼっちになっても

私は私の味方でいる。

そう覚悟を決めた頃から

起こることにも変化が起き始めています。

外側の世界が実際に変化しているのです。


先日、心屋仁之介さんのブログで

自分を大事にしていない人は

なぜか大事にされない出来事が起こると

書かれていました。

自分だけ誘われなかったりとか。

順番抜かされたり

オーダー間違えられたり

オーダー忘れられたり

ご飯が冷めてたり

計算間違われたり


この記事を見て、なるほど~!!と

唸ってしまいました。

私は結婚した当初の頃

ある日、買い物に行って

なぜか私にだけ「ありがとうございました」と

言ってもらえなかったことがありました。

今までそんなこと気にもしなかったのに

たった1回のことが

すごーくすごーく気になったのです。

毎日寄るスーパーだったので

その言ってくれなかったおばちゃんのところへ

並ぶと、

他の人にはちゃんと言っているのに

私の時だけ、本当に言ってくれない。

私なんかしたーー???

まだ結婚してオロオロしているような

若い主婦の私。

もう、気になりだしたら

そのことばかり気になるのです。

他のお店でも。

ちゃんと言ってくれる人もいたけれど

気にしすぎているのか

言ってくれない人もいました。

もう神経症のようになっていたのです。

だけど、こんなばかみたいな悩み。

誰にも言えなかったんです。

そんなちっちゃいことー、でしょ。

主人にさえ言えなかったんです。

あの頃は苦しかったですね。

そのうち、妊娠して子供が出来て

バタバタしながら引っ越しもしたせいか

そのふかーい悩みは自然消滅していきました。

でも、今ならわかるんです。

心屋さんが教えてくれたように

自分というものを大切にするという

概念さえなかったですから。

私は病気を通じて、肉体の苦しみを通じて

大切なことを思い出し、学ばせてもらったと

思っています。

病気が必死にメッセージを送ってきてくれて

いたからです。

自分の人生を生きろ!!って。

だから感謝しかないのです。

最近まで、車イスだと低いので

立っている人から見ると見えないせいか

よく順番を抜かされることが多かったのですが

そうなったとしても

レジや受付の人がしっかりと見ていて下さって

その人に説明されて、私を先にして下さることが

増えました。

よくお買い物で親切にしていただくのですが

最近は声をかけてお願いしようとすると

その前に「何か手伝いましょうか?」と

絶妙なタイミングで声をかけて下さる方が

急増中

いったい何が起きているの?というぐらい

起こることが変わってきました。

それぐらい、自分を大切にすることが

本当に本当に大事なことなのだと

実感しています。

うん♪ ますます自分が大好きになりました

そして、ブログで深い真理を惜しげもなく

教えて下さる心屋さん、恐るべし人間性だと

思います


最後までお読みいただきありがとうございます