おっかいもの~☆ | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

お正月も3日目。


セール好きの私はウズウズしていました。


でもね、


お正月のセールは人出が半端じゃない。


毎年、行きたいから行ってましたが


いつも悲しい気持ちで帰ってくるのが


常でした。


人が多すぎて、車イスではうまく通ることが


出来ません。


エレベーターに乗るにも


時間がやたらかかる。


エスカレーターに乗って


ひょいひょい移動出来たら


どんなに気楽だろう。


人の目も普段よりもやたらジロジロ見られて


虚しい気持ちになる。


そんな記憶が残っているので


お正月にセールに行くのは


もう止めようと思っていたのです。


でも、主人と娘は私の実家に


急きょ行ってしまい


私、ひとり。


退屈だし、「よし!行ってみよう!」


という気持ちになりました。


なんとかなるだろうと思えたのです。


何も怖れるものなどないし。


どう思われても平気になった自分がいました。


私が私を好きならそれでいいのよニコニコ


混んでいるのを覚悟で


車で出発。


しかし、道路はスキスキ。


予定より早く到着です。


しかも、デパートも予想に反して


いつもより、少し混んでいるぐらい。


ゆっくり洋服を見ることが出来ました。


お気に入りの洋服もしっかりゲット。


なんという充実感音譜


自分の思い込みを信じきっていたら


こんな楽しい経験も出来なかったわけです。


いつもこうだから、今度もそうだろう、


なんていうのは、ありえないんですね。


最近とても感じるのは


心のバリアフリーがとても進んでいる気がします。


困っていたら、すぐ声をかけて下さる方に


本当によく出逢います。


ありがたいことです。


お正月の買い物が苦手だった私が


心の捉え方で、全然平気になりました。


心が変われば世界は変わる。


たかが買い物ですが


自分の変化をとても感じることが


出来ました。


やっぱセールは楽しい!o(^▽^)o