闘病シリーズ☆ 39 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

おはようございます音譜


素敵な朝の始まりですね。


今日は朝から講話を聞きに行ってきますニコニコ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


前回の続きです。


無事引っ越しも終わり、


新生活にも慣れてきました。


駅のそばになったことから


子供たちの送り迎えもしなくて済むように


なりましたし、


家の中でも車イスで生活するように


なったので、体は本当に楽になりました。


精神的にもずいぶん心に余裕が出来ました。


ですが、この心の余裕が逆に


つまらないことを考える隙を与えてしまったようです。


人間生きることに必死だと


無駄なことを考える余裕もないですもんね。


私は車イスに乗っていることに、


何も考えずに過ごしていたのですが、


ふっと買い物をしていると、


人の視線が急に気になりだしたのです。


これは本当に突然のことでした。


それまで気にもしていなかったのに。


ですが、いったん気になりだすと、


そのことばかり気になるようになりました。


じっと見つめてくる人がいると、


「私を見下げているんだ。」


「馬鹿にして。」


マイナスなことばかり考えて


自分をどんどん追い詰めて行きました。


その頃の私の顔は本当に恐い顔をしていたと思います。


もしかしたら、何かお手伝い出来ないかな?と


思って見ていた人もいるはずです。


ですが、私の思い込みはすべて否定で


凝り固まっていたわけです。


そんな気持ちでしたから、


どんどん毎日が楽しくなくなり、


大好きな買い物も苦痛を伴うものになっていきました。


何も夢中になれるものもない。


したいことがあっても、体を動かすことが好きな私は


やっぱり車イスだから出来ないという現実に


落ち込むばかりでした。


痛みだけは容赦なくやってくる。


子供たちも大きくなり、自分の世界を持つように


なりました。


以前のように、ママ、ママ!と頼られることも


減りました。


いったい何のために生きているのだろう・・・。


そんな思いばかりが頭に浮かびます。


私はかごの鳥だ。


外へ飛び立つことが出来ないんだ。


いつもこの言葉が頭に浮かぶのです。


こうして、どんどん負のスパイラルに引きずり込まれて行ったのです。


                つづく。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~ラブラブ