リハビリ☆ | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

おはようございます音譜


先日の24時間テレビのエピソードに


刺激を受けた私。


平行棒で歩く練習はしていたものの、


一日に1回か2回程度。


療法士さんは無理をしところで


歩けるわけではないとおっしゃいました。


そう言われてしまうと、自然とやる気も


失っていきがちでした。


でも、やっぱり自分の体は自分しかわからない。


テレビで見た映像では、子供さんが床に手をつきながら


ゆっくり立ちあがり、そこから5,6歩、歩きだしたのです。


歩く練習ばかりしていましたが


まずは自分の力で立ちあがることが


大切なんだとわかりました。


2日前から、平行棒を持ちながら


しゃがみこむ練習を始めました。


足首が硬直しているので、足首を曲げると


すごく伸びている感覚があります。


ずっと座った生活をしているので、


筋肉が委縮してしまうんですね。


すごく縮んでいる感覚がありました。


痛みは伴いますが、ゆっくり伸ばしていくと


体が喜んでいるように感じます。


急に伸ばしたせいか、筋肉痛は半端ないですショック!


でもここで伸ばすことをあきらめなければ、


体に大きな変化があらわれる気もするのです。


自分の体の声を聞きながら、


自分で立ちあがれるようにしていきたいですニコニコ


あせらずがんばるぞ音譜音譜



今日も素晴らしい一日をお過ごしくださいね合格