またやっちゃった。 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

今日も元気に過ごせましたラブラブ


心から感謝しますラブラブ



先日、大事な友達のことを、疑ってしまいました。

違和感を感じることが、何度か続いて、私の頭の中は妄想から事実だと信じ

こんでしまいました。

結局、自分の思い込みが暴走しただけで、事実はまったく違い、友達も

笑って許してくれましたが・・。

いつも、勝手に想像して、疑ってしまう。

相手を心の底から信じることが出来ないのは、自分を信じていないから。

以前も気付きを書きましたが、私は傷つくことをあまりにも怖れすぎている。

自分を守ることに必死すぎることが、今回のことでより分かりました。

自分のことしかまだ考えられない事実に正直落ち込みました。

でも、これが今の自分。 責めても仕方ない。

今回の気持ちをしっかり見つめ直しておこうと思いました。

友達でも、子供でも、主人でも、今、現在のありのままの相手を見るように

しよう。 目の前の相手は真摯に自分に向き合って話してくれている。

それだけで、感謝出来ることなんだと思います。

その相手の必要のない情報は、今の自分にとっては何にも必要ないことが

わかりました。

すぐ、過去にこんなことがあったとか、どんなふうに思われているのだろう

かと、今に関係ない情報に振り回されすぎました。

どう思われているのではなく、自分がどう感じ思っているか、それが大切

なんじゃないかな。

相手の幸せだけを願って接することが出来たら、それは自分の幸せに

繋がるし、どんな対応をされても、自分が納得していれば傷つくことも

ない。 そんなふうに感じました。

道のりは長いかもしれないけど、なりたい自分のイメージがはっきり

していれば、近づけるかな。

少しずつでもいいから。