笑顔の効能。 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

今日も元気に過ごせましたラブラブ


心から感謝いたしますラブラブ



大久保まーささんという方の体験談を読ませて


いただく機会があったのですが、


とても感銘を受けました。


いろいろつらいことが重なって、とても大変な時に


鏡に映る自分だけは笑顔でいようと決められたそうです。


普段も努めて笑顔を意識されているうちに


出逢う人達や起こる出来事ががらりと変わってきたそうです。


私はこの話を聞いて、以前に読んだ本の中の


一節が思い出されました。


それは、アメリカでの話なのですが


あるご婦人が末期がんと診断され


手のほどこしようがないと言われたそうです。


夫人はもう、どんなことがあっても笑顔で過ごそうと


心に決められました。


どんなにつらい治療でも、どんなにやせ細っても


ずっと笑顔で通されたそうです。


すると、奇跡は起こりました。


がんの完全治癒です。


笑顔には想像以上のすばらしい効能があるのだと


思いました。


私も常に笑顔でいたいと心に強く思いました。


早速、昨日から常に口角を上げて、微笑むように


したところ、不思議なもので、顔が笑顔なものですから


イラっとしたとしても、なぜかすぐ許せてしまうのです。


以前、聞いたことがあるのですが


笑顔でいると、心が勘違いをして楽しいのだと


理解してしまうそうなんです。


なんだかすごくわかる気がしました。


笑顔でいると笑顔を呼ぶようで


親切な方にいっぱい出逢うことができましたし


想像以上の効果にびっくりしました。


三日坊主にならないよう、


この素敵な習慣を当たり前にしていこうと


思います音譜