ただ感じるだけでいい。 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

昨日、ある方にとても大切なことを教えていただきました。


どんな感情も美しいと。


最初はどういう意味かわかりませんでした。


その方はおっしゃいました。


嫉妬や傲慢、どんな汚い感情も、感じた思いをただ素直に吐き出すだけで


人にぶつけることなく、ただ感じるだけで、とても美しいとおもいませんか?と。


そこに、自分の判断、ジャッジを加えて、変に感情を隠そうとしたり


シンプルな思いをこねくりまわしたりするから、汚い感情となって


やっかいなことになるだけなのだと教えていただきました。


とても腑に落ちる感覚がありました。


教えていただいた夜、いつもの腰の痛みが出ました。


そこで、ただ痛みだけを感じるようにしようと思ったのです。


痛い! 言葉にも出して、痛い!と。


体は神様からの借り物。


決して自分のものではないのです。


自分のものだと思うと、何をするの!という被害感情が生まれますが


借り物だとすると、この痛みも何かを気付くためのプレゼントなのだと


考えたわけです。


すると、痛みを感じる感覚が明らかに変わりました。


ただ、痛いだけ。 これもプレゼントなら、なんとありがたい経験なんだろうと


思えました。


すると、心はとても楽なのです。


いつもなら、痛いと、またもっと痛みが強くなったらどうしようと


不安が痛みを増長させていたように思います。


気持ちが安定すると、痛みも自然と治まってきたのです。


心を身体はこんなにも密接なのだと、体感として学ばせていただきました。


とても貴重な経験でした。


ありがたかったです。


なんだか、自分の軸がしっかり立てた気がします。


ありがとうございます。