私は私のままでいい。 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

今日も元気に過ごせましたラブラブ

心から感謝しますラブラブ



昨日、知人が言った言葉、態度が気になりました。

どういう意味で言ったんだろう・・。

私を下に見ているのかな。 私ってそんなふうに思われていたのかな。

ふっと考える時間が出来ると、そのことばかり考えている自分がいました。

正直しんどいです。

今までの私ならこのことを自然に忘れるまで、自分の思考の中でグルグル

考えていました。

でも、嫌などんよりした感情から逃げずに、向き合おうと決めて、一体何が

こんな気分にさせているのだろうと自分に問いてみました。

そこで思ったことは、他人の評価によって自分の価値を決めている、という

ことでした。

褒めてもらえれば、私は大丈夫なんだ、と安心する。

嫌な態度を取られれば、私はこんな価値しかないのだと感じて落ち込む。

自分という軸がないから、自信が持てていないのだと思いますが。

他人の評価、出来事によって自分をコントロールしていたら、一生安心

出来ることはないと気付きました。

そうか・・。 私は生きているだけで尊いのだ。

ただ存在しているだけで、素晴らしいことなんだ。

そんな声が聞こえてきました。

他人の評価なんて自分には関係ないのだと、やっとわかった気がしました。

どんな格好でも、どんな感情を持っていようと、存在するだけで素晴らしい

ことなんだとわかったことで、さっきまでうつうつとした感情は霧が

晴れるようになくなっていきました。

簡単なことなのかもしれない。

だけど、私にとってはとても重大なことに気付けたことなのです。

ずっと他人の評価が私だと思い込んでいたのですから、呪縛が取れた

ように楽な気分になれました。

せっかく気付いたのに、すぐ忘れてしまうので、日記に書きとめておこう

と思いました。

私は私のままでいい。