10年前を思い出す | せきそんクリフ

せきそんクリフ

後縦靭帯骨化症があり、頚椎損傷しております。

3か月に一回の通院。

入院していたリハビリ病院に筋弛緩剤の薬の処方を目的に受診しています。

 



基本的に外来は受付ていないため、予約も待ち時間もほぼないため助かっていますが、

月に2・3日しか外来受診日がないのがちょっと面倒な位です。

 

この病院とは10年のお付き合い。

ちょうど10年前に、受傷した信州長野から転院しました。

回復期リハビリ病棟での最大限の入院期間享受できるのは、受傷から2か月以内という

ルールがあるのでギリギリの転院でした。

 

不安を抱えながら転院してきましたが、結果的に大正解な選択でした。

リハビリ病院選びは自分の人生に大きく影響するので大事だと思います。

 

以前は入院中お世話になった医師が外来で診てくれていたのですが、現在は臨時講師の先生です。

特段の診察はないので、受付から会計・薬の受け取りまでスムーズに行けば30分以内で済みます。

駐車場もありますので、私にとっては便利な病院です。

 

都合1年間位入院していたので、退院してから9年ほど経っていますが、未だに声を掛けて

くれるスタッフさん達も多いです。

外来がいつまでもなくならないことを望みます。

 

10年前は桜はすでに散った後でしたが、今年はまだ残っていました。