休職してからその後(4/14) | せきそんクリフ

せきそんクリフ

後縦靭帯骨化症があり、頚椎損傷しております。

4/10から休職開始して5日目。

今日は天気も良く、庭でガーデニングの真似事などをしております。


休職初日はなんかスッキリした気分で過ごせたのですが、夜になると休んでしまったことの罪悪感や反省などの感情がこみあげてきました。


なんとなく床に着くのかイヤで夜更かしをしてしまったのですが、横になるとすぐに眠れます。

しかし、朝は仕事の事を考えながら目が覚めました。

そして、胃痛と吐き気が襲ってくる。

夜中にうなされて目を覚まし、呼吸が荒れていたこともありました。

午後になると胃痛や吐き気も治ってきて、翌朝またこの状態を繰り返すという感じでした。


この状態が昨日まで。

今朝はその様なことがなく快適に過ごせています。


まだ、仕事に関係するワードが出てきたり、会社の携帯を見る(外見だけでも)と胃痛がきます。


まだまだですかね。


しかし、脊髄損傷になると最初はみんなメンタルがまいるらしいけど、私は一切なかった。

受傷してから同居家族か2人亡くなったけど、大丈夫だった。

まさか、仕事でこんな風になるなんでね。


ま、ゆっくりやります。