蒼の三国志 虹より輝くもの | 鉄板ジビエのブログ

鉄板ジビエのブログ

バイク『トリシティ』のこと(*ノωノ)
ちょっとグルメなこと(*ノωノ)
日々の生活のこと(*ノωノ)
そんなことをボチボチ書いてるブログなんですってば!

あー、赤さん明日もお仕事ですわぁ(-_-;)
 
大雪なのに出勤できるのかしらん(;´Д`)
 
とまぁ、早起きしなきゃいかんのだけれど、書くことは書いてから寝ようと思ふ。
 
 
 
 
さてさて、皆さんもよぉ~っくご存知だとは思いますが、新武将共同戦線で貰える武器の進化素材は、時として大変優れた能力を持っていることがありますね(~_~;)
 
それは今回の外伝でもそうだったりします。
 
 
 
覇王級外伝かと思いきや、初級の一番上の皇甫崇さんのヤツねw
 
 
 
ちなみに、HPと知力を+4ずつ上げてくれますが、そのぶん攻撃を4下げてしまうという呪いがかかっているアイテムだったりします、んが、要するに攻撃なんて無関係な武器に付与するなら、これほど強力な素材はございませんことよ、奥さま!!?:(;゙゚'ω゚'):
 
曰く、賢知転攻武器、曰く、機動投石などは、知力がそのまま攻撃力となるわけで、むしろ本来の攻撃力なんか全く無用と言ってイイわけで、この素材を使ってガツガツHPと知力を上げまくっても構わないんですよね(*´ω`*)
 
 
いや、マテマテ、例えば限定武器なんかにそういうの使うんだったら、頑張って虹素材を集めて上げた方が良くないか?って?
 
 
虹素材・・・集めるのにクソほど時間がかかるうえ、いっぱい持ってるようで、使い出したらアッという間に枯渇します、いやこれホントw
 
で、上げれる能力は単体のがほとんどで、上の素材と同じようにHPと体力を上げようと思うなら希少過ぎて200も集まりっこない虹玄武の甲羅がHP+2の知力+5だったかしらん?
 
んなもん100単位で集めてたら、数々の武器を仕上げる前に蒼の三国志の配信自体終わってらぁってなもんで、これを機にいくつか武器を仕上げてみましたよw
 
 
 
 
 
 
普段使う機動投石をやっと3台・・・(;´Д`)
 
で、やはりコイツを打ち直さねばってんで、周瑜さんの剣を仕上げてみました!
 
 
 
ちなみに、この剣を赤さんは都合4振りほど持ってて、以前その中の1振りをほぼ虹素材のみで仕上げたことがあったりします。
 
それがこれ!w
 
 
中途半端に攻撃力を残そうとした結果、こんな何でもない外伝素材に負けちゃってますw
 
ま、それでも悪い武器ではないんですけどね(´・ω・`)
 
 
あと、賢知転攻のお馬さんも仕上げてみましたよ(*´Д`)
 
 
 
そういやぁ、魏の賢知転攻馬もいっぱいいるので、2体ぐらいは仕上げないといけないかしらん・・・時間が無いなぁ(-_-;)
 
 
 
まぁ、MAXまで鍛えたところで、せいぜいが加算値の1200とかですから、それだけでどうにかなるって代物ではありません。
 
だけれども、武将をMAXまで上げて、施設補正もカンストしたら、もはや上げれるところって属国施設かこういう武器しかないってわけで、『テッペンまで上げた後でも、それ以上に鍛えることが可能な部分』ってのは貴重だと思うわけです。いや、赤さんはテッペンにゃ程遠いんで、単なる悪あがきに過ぎないんですが、それでも自キャラが強くなってくれるのは嬉しいものです(*´∀`*)
 
 
そもそも、蒼の三国志は軍勢『RPG』なわけで、こういうコツコツと上げて強くする部分が必須なわけですw
 
本当は、もっと武将にこういう部分を持たせて欲しいんですよねぇ。やればやるほど武将が青天井で強くなるとかだったら、赤さんには得意な分野なので嬉しいんですけどねぇ(^_^;)
 
 
とにかく、上げれるものは上げれる時に上げとこうってんで、あと3日間かけて素材をもうチョイ集めるとしますw
 
仙境玉石宝とかの素材をいっぱい集めたら、そりゃぁビックリドッキリ武器を作れるんでしょうけど、それこそ上げたいパラメータのモノだけ200個となると、何年かかっても集まるわきゃありませんし、いま、この状態で最高に遊べるような環境を手っ取り早く作り上げることこそが、本来のゲームとしての在り方なんじゃないかと思ったりもしますからね~。
 
あと、上げ切ったのをリセットできるようにしてくれたら嬉しいのになぁって思いますが、運営さん、その辺はどうなんでしょうかねぇ?w
 
 
 
さて、明日は早起きなんだった、寝よ寝よw
 
 
では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー