蒼と無双の三国志 ~赤龍威候の攻略ブログ~

蒼と無双の三国志 ~赤龍威候の攻略ブログ~

スマホゲーム、「蒼の三国志」と『三国無双 斬』をボチボチやりながら、ボチボチ更新するという、ボチボチなブログです(´・ω・`)

NEW !
テーマ:

やあ、( ノ゚Д゚)おはよう

 

ブログ更新ネタは山ほどあるけど、更新する気力が欠乏状態の赤さんですよ(*´ω`*)

 

もっと軽めにジャブ打つようなブログ更新すりゃいいんだけど、どうしても書きだすと長々と書いちゃうもんだから、こんなに重たくなるんだよなぁ(-_-;)

 

 

さて、そんなこんなしているうちに、今月も月半ばの新武将が出ちゃったなぁw

 

 

 

 

呉からはお馴染みの孫策さん、漢からはその孫策さんと一騎打ちを演じ、敗れた末にそのもとに降った頃の太史慈さんね(´∀`*)

 

 

そんな2人をモチーフにしたせいか、どうしても太史慈さんのが見劣りしてるように赤さんは感じます(-_-;)

 

 

で、当の太史慈さんです(;・∀・)

 

 

 

最近何だか、障壁付けてる間は変身出来て強くなりますよ武将を出せばイイっていうような風潮ですけど、まぁこれで各属国で出揃った感じでしょうかねぇ(^_^;)

 

 

で、こないだ出たばかりの張飛さんと対比してみれば、障壁武将の中でもそのスペックがどうなのか一目瞭然なわけです!

 

 

 

 

 

とまぁ、細かい相違点はチョコチョコあるにせよ、張飛さんと大きく違うところはというと、条件を整えたうえ(太史慈さんなら漢武将のみ、張飛さんなら4兵種)で発動する、このテの武将で一番重要な部分、『自身のHP』がどれだけアップするかってとこね(-_-;)

 

障壁武将は、自身のHPと同等の障壁を展開し、それが破壊されるまで変身し続けられるというのが一番重要な部分だと思う。

 

だからこそ、総大将になった時にHPが極大アップした状態こそ、この系統の奥義が最大の能力を発揮するのだと思ってます(;´Д`)

 

それが、総大将奥義の部分だけこの関羽さんと同じものになってますねぇw

 

 

 

 

この関羽さんの奥義は、敵から攻撃奥義を3回奥義を受けるまで変身が解けないという、一風変わったギミックが付与されていたのに比べ、太史慈さんのは従来の障壁武将と同じような『攻撃特化』な変身なので、他の障壁武将と比べるとどうしても『撃たれ弱い』イメージが付いて回ると思います(-_-;)

 

 

てかさ、月半ばの新武将にしては、発想も仕様も性能も何もかもがお粗末すぎると思いません?(;´Д`)

 

 

属国としても、知力ならまだしも攻撃力に特化させるには今一歩引け目を感じざるを得ない漢武将ですし、総大将奥義を生かすにせよ、そのために漢武将で統一させるには君命袁紹さん辺りがいないとホントに使い辛い感じだと思うんです(-_-;)

 

ハッキリ言って赤さんは、兵種系の漢武将のみっていう総大将奥義は現在のところ全属国で最弱だと思っていますからねぇ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

今後、漢から旗を建てる武将が出てくれたらそれなりに強くなるんでしょうけど、赤さんの予想展望では漢の旗は知力アップ系かなと見てるので、もしそうなら手持ちを温めるような存在になりかねないかもしれませんねぇ~:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

てかさ、『使えば使うほど威力を増す』奥義なら、せめてCTは5秒ぐらいにしてくれたらもっと付加価値も付いただろうに、今回は降軍の将というイメージなのか、ものすご~く控え目な性能に設定されていると言わざるを得ません(-_-;)

 

いっそ、兵種アップが揃ってる呉から出たら強かったかもなぁ(-_-;)

 

って、だから呉に降るのね、史実ではw(上手いこと言うたったw)

 

 

 

まぁ、赤さんとしては、今回も確率的に低いR以上確定ガチャになってるぶん、属国を絞らねばならないことを考えたら、呉一本で回せることを感謝せねばならないのかも知れませんけどねw

 

 

とまぁ、その『R以上確定ガチャ』なのですが、プレゼントで貰えるSSR確定玉が多いぶん、昔の何にフォローもない時代のガチャより何倍も、何十倍も割がイイと思ってヨシ!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

逆に、もっと限定の入手確率を下げてくれた方が、ギャンブラーとしての赤さんは血が騒ぎますw

 

 

 

ま、出なきゃ出ないで怒り狂うんだけどね(゚Д゚)ゴルァ!! (ワガママにも程があろう・・・by運営)

 

 

 

最近、限定武将出せど出せど、ドイツもこいつもオランダもみんな持ってるもんで、R玉とかで手に入れても『ふーん、あっそう』ぐらいで感動もクソもなかったんだよねぇ。

 

やはり限定武将は手に入るかどうかキワキワで、手に入った時のドヤ感が無いと価値が薄いと思うんだよねぇ(-_-;)

 

 

さて、で、その狙い目の孫策さんはどうだったのでしょ?w

 

 

とりあえず、今回の仕様のガチャは、『予算を決めて回さないともんげぇヤバいヤバ過ぎる』ものなので、赤さんは泣いても笑っても1周コッキリに設定して回しました。

 

 

というのも、当のガチャ自体はR以上なので、当然のことながらR・RRオンリー11人ということだって確率的にはあるわけです。

 

この仕様でSSR、しかも限定をひねり出すのはなかなか厳しいと言わざるを得ません。

 

過去にこの仕様でとある限定欲しさに4万発の龍玉を溶かしたけど、結局出なかった方(引退済み)を赤さんは知ってますが、出ない時は悉く出ないというのがこの闇ガチャです(-_-;)

 

 

 

『でもさぁ、ボード報酬でSSR確定玉をワンサカ貰えんじゃん!それで出るってw』みたいな考え方も出来るでしょうけど、それもまた貰える確定玉が呉と漢のランダムなので、ずっといらない側の属国に偏る可能性もありますし、何だで単発でそこまで限定を引けるか?っていう議論もありますw

 

 

だから、そういうのも全部ひっくるめて、『今回の予算はこれぐらいにしよう』と心に決めておくのをお勧めするわけです(;・∀・)

 

 

 

 

呉一本に絞って一周。

 

 

まずは半周で貰った確定玉を使ったところ、2個目の呉玉で出ましたのでホッと一息(*´Д`)

 

 

 

 

その後もボード1周まで回すに、2回出てくれて、合計3人の孫策さんが手に入りましたとさ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

意外と出るやん!?( ゚д゚)ギョー

 

 

とか思ったらいけません、今回は単に運が良かっただけです。

(-∧-;)ナムナム

 

 

さて、赤さんが何でこの孫策さんにこだわったかというと、過去にこんな記事 『小覇王』 を書いたこともありますが、2016年の正月武将で出た毒孫策さんがとってもとっても欲しかったのに手に入らなかったこともあって、その上位互換である今回の孫策さんがどーしても欲しかったってわけなんです:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

前述の太史慈さんと違って、キチンと障壁系の王道であるHP極大アップを踏襲しています。

 

そしてこれは同時に、自身のHPと同等の障壁を張ることに大きく影響し、また、奥義の毒によって自身のHPが削られるにあたっても、効果時間を延ばすことに役立つものとなっていますねぇ(;・∀・)

 

これが、『総大将奥義と奥義がかみ合った』という一番いい例だったりするわけです。

 

奥義自体も、知力特化にすれば攻撃力も毒のダメージも大きくなるというベクトルを同じくするという、非常に理にかなった設定となっているので、正直なところここだけ見れば『こないだの変身周瑜さんより強いんじゃないの?』って思ってしまうぐらいである:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

いやね?思ってたんだよ、実際・・・。

 

 

 

だけどさぁ・・・?

 

 

 

 

 

 

知力アップすりゃするほど相手に与えるダメージも毒変身した後にぶっ放す奥義も全部アップするぶん、自分の喰らうダメージもデカくなったらアカンやろ!?( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

 

 

これ、仕様として?それとも間違いなわけ?(;´Д`)

 

これのおかげで、長時間外伝ではほとんど使い道のないトンデモ武将になりましたw

 

おもくそ知力上げて敵に当たれば、なるほど相手は瞬時に溶けるけど、自分の変身時間が極端に短くなるうえ、障壁がとれて変身が解除されても毒が残ったままだもんで、0.1秒ごとに250ダメージぐらい延々受け続けるから自分自身が自分の毒で死ぬっちゅーねん( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

これぐらいの捨て身なw

(いや、毒ちゃうけど、感覚的なアレな、アレw)

 

うーむ・・・レーティング専用だな、コイツ・・・(-_-;)

 

 

仮に赤ゾウとかで使っても、連撃出せない共闘メンバーとかに当たったら、自滅して終わるもんね・・・。

 

 

 

 

 

まぁ、この奥義で毒状態の相手を粉砕できるし、何よりこれって兵種ダメージに見えて属性ダメージだから、自分が毒でやられる前に相手を撤退させなさいっていうことなんだろうねぇ(;・∀・)

 

あっ、そうそう、みんなも知ってるだろうけど、毒状態になってる相手はそれ以上の強毒状態にはならないことに気をつけなきゃねw

 

弱毒を強毒で上書きすることは出来ないので、この孫策さんは変身中に毒鋭兵なんかの攻撃も軽く受け流すことが可能だし、でも逆に相手がこの奥義を使ってたら毒によるダメージは見込めないから、さっさと激震術をぶっ放してダメージ稼がないと泥沼状態になるってことに留意しようw

 

 

何だで、こないだの変身周瑜さんのが、赤さん的にはレーティングでも外伝でも広く使えて単純な強さを発揮するし、この孫策さんより当たりだったなぁって思ったわけでした(´・ω・`)

 

 

参考までに、レベル100ステはこんな感じです(;・∀・)

 

 

奥義昇格は1回失敗しちゃったけど、MAX2だと思います。

 

滅仙喰らわなきゃ、開幕で変身できるという例によって例の仕様w

 

 

 

トリッキーな武将出してきやがったなぁって、どう使おうか目下思案中です・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

 

さて、宝玉集めでもするかぁw

 

 

次回は三国無双の日常でも書こうかねぇ:(;゙゚'ω゚'):

 

では本日はこの辺で(*´ω`*)シーユー


テーマ:

これまた、ガチャが変な方向に・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

これはつまり、ボード1周回したとして240ポイント/20ポイント=12回の11連を回すことでボードのプレゼント分のSSR確定玉が22個貰えるってことか・・・?(;´Д`)

 

ただし、ガチャ自体がR以上なので、12回で少なくとも2体のSSRが排出したと仮定すれば、1回のガチャで2体ぐらいのSSRがほぼ確実に手に入るって寸法か・・・(;・∀・)ふむ

 

 

 

ただし!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

それは1周回せばってことであって、中途半端に3回とか回しただけでは、限定はおろか普通のSSRすら1~2体しか手に入らないという、あくまで真の課金者相手にのみ若干のアドバンテージが与えられる造りのガチャだってことがよく解るw

 

 

結局は効率的なお金回収の為のシステムだってことですなw

 

 

 

閑話休題(-_-;)

 

 

 

赤さんはというと、最近では真・三国無双 斬がとても忙しくて、何だで他のゲームはログインする程度に抑えてます。

 

もちろん、アオサンもねw

 

 

 

 

 

 

いやさ、それぐらい重要なイベントをやってるわけ、三国無双ではw

 

 

 

 

これね、かいつまんでどういうイベントなのかって言うと、外伝での獲得ポイントに応じて順位が付いていき、2万位までにランクインすれば何とアオサンで言うところの最新限定武将として、上の司馬懿さんが最低レベルながら手に入るって催しなわけです(;´Д`)

 

それだけならまだしも、外伝ではこの司馬懿さんの最低レアリティが10%ぐらいの確率でドロップします。

 

それを合計54体集めたら、これまたアオサンで言うところの奥義昇格MAXに出来るっていうオマケ付きだったりしますw

 

 

 

 

当然、赤さんは54体プラスアルファを手に入れましたw

 

かなりの苦行でしたが、それでも無課金で限定武将の奥義昇格MAXが手に入るならどうってことはありません(*´ω`*)

 

 

アオサンもね、今回みたいなくだらな~い企みでユーザーからとにかくお金をとってやれっていう薄汚い欲ばっかり前面に出さず、こういう良いゲームの爪の垢でも煎じていただきたいと思うわけw

 

外伝で毒にも薬にもならんような駄武将をチミチミと出すより、相応の労苦を強いられたとしても、ピッカピカの最新限定武将を奥義昇格MAXで手に入れれるようなイベントをやってみるような『粋さ』は無いものだろうか?

 

そうしてそういう外伝をクリアするための武将を手に入れる為であれば、ガチャがもっと意味をなすと思うんだよ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

直前に出した新武将を最新武将で封じてってことを目的としたガチャを、一部のタニマチが回すからっていい気になって毎月毎月繰り返してるようでは、そんなのもはやゲームと言えんだろうに(-_-;)

 

いくら何でも、5周年武将をいきなり月初めの武将で無力化するのはどうかと思うぞ、マジでw

 

 

ま、上記の司馬懿外伝も明日で終わるので、アオサンに使うバッテリーも1%ってことは無くなるだろうけど、そろそろ蒼の三国志を根底から見直した方がイイと思うよ?(;´Д`)

 

 

どれほど似たような外伝を見た目だけたくさん並べたところで、その外伝をクリアする意味合いが少なけりゃ誰も遊ばなくなる。

 

 

正直な話、もう蒼の三国志のネタでブログを書き続けるのは司馬懿さんを54体集めるより何倍も苦行だったりするんだわ。

 

攻略にしても、何にしても、ここに書く意味なんかとうに無いに等しいと思う。

 

達成感の無いゲームなんか、何の面白味もないことに気付いてくれよなw

 

 

 

いっそ三国無双のブログに変えてやろうかなw

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー


テーマ:

新武将だ新武将だまたまた新武将で一体いつからが旧でいつからが新なのかわからんくなってしまうでわないかああああ(;´Д`)

 

 

というわけで、赤さん眠いし手っ取り早く新武将を体験した実感を書いて寝よう( ゚Д゚)

 

 

 

 

新猛将の強さに刮目せよ!

 

 

いや、それほどでもないのも結構混じってんぞ?(-_-;)

 

 

さて、まずは袁紹さん(;´Д`)

 

 

もう、誰が見ても解るという、君命曹操さんの後継機って感じですw

 

 

総大将で使う場合、曹操さんが4兵種だったのが漢武将に限ってのみバフの恩恵を得るって感じ?(-_-;)

 

奥義は君命の攻撃知力アップだから、もう何でも上げてやれってことになるけど、総大将として攻撃力と知力も上げれるわけだから、兵種・属性の混成メンバーでも能力を発揮出来ることになるわな:(;゙゚'ω゚'):

 

あと、共闘に参加するメンバーは、この袁紹さんが場に出てれば、何をどう編成しても文句が出ないってのもイイかも知んないw

 

でも、なーんのネタにもならんわな、前の登場武将同士をくっつけただけw

 

強い強い、アッー!強い、ただそれだけです(-_-;)

 

 

お次は張飛さん(-_-;)

 

 

正直、剣兵種の攻撃力の強さは理解できるけど、変身後の奥義が単発なのが玉にキズ(-_-;)

 

何だかんだ言っても、やっぱり月半ばの武将の廉価版って感じかなぁ。

 

 

この夏侯淵さんがガンダムだったとしたら、今回の張飛さんがジムって感じかしらん(;´Д`)

 

障壁が壊れるまでは時間無制限で変身できるわけだし、何だでオススメなのは確かだけど、月半ばの強烈なのが3人もいるのに、この期に及んで蜀からも出しとこうかねって感じで、なし崩し的に登場させられた感がハンパないんですわw

 

まぁ、攻撃範囲が広いから、奥義の使いどころを間違えなきゃそれなりに満足出来るんじゃないだろうか?とだけ書いとこうっと(-_-;)

 

 

で、荀攸さんはどうかしらん・・・?(´・ω・`)

 

 

ありゃまー、これまた蜀の機動孫尚香さんの魏バージョンだわなぁ・・・。

 

 

まぁ、この孫尚香さんの便利さが機動兵種であるってところなのは、持ってる人なら十二分に理解出来ていることだろうねぇw

 

つまり、こいつを欲しい人ってのは、この孫尚香さんを取り損ねた人ってことになります(;´Д`)

 

逆を返せば、持ってる人には必要ござんせん(キッパリ)

 

特に、孫尚香さんと合わせて呪いカクさんとかがいたら、もっと必要無いかも?(;・∀・)

 

奥義MAXでゼロ撃ち出来るうえ、奥義さえ発動出来りゃ後は用済みなわけで、結局のところどの属国でもいいからこの奥義持ちは手持ちに1人いたらいいわけです。

 

 

ん?これ以上言った方がイイか?いや、言わんでええ(;・∀・)

 

 

 

最後に魅惑のビッグ=パイヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

・・・。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大叱咤されてぇっ!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

いやいやいや:(;゙゚'ω゚'):

 

今回の『新』武将は、実はこのお方だけですな、呉夫人御夫人!

 

 

とにかく、奥義を発動さえすれば、敵からの兵種・属性奥義はもちろん、味方の強化等の奥義を受けても回復して、一定時間状態異常が無効になるというトンデモナイ奥義である(;´Д`)

 

 

つまり、簡単な話、こんな新武将の奥義が無効化されちゃうってことw

 

 

 

 

いんやぁ~、しっかし寿命短かったなぁ~:(;゙゚'ω゚'):

 

 

奥義の範囲が広いほど呉夫人にも当たっちまうし、当たったら回復されたうえ恐怖も呪いも効果が消えちゃうし、もうどないもなりませんな、この御夫人はw

 

でも、メッチャ気になることが説明文のラストに書いてあって、曰く、『混乱・行動不能・奥義封印』の状態では、敵の奥義を受けようが何だろうが、一切奥義発動しないってことなわけ(-_-;)

 

これ、試してみようがないからわかんないんだけど、例えば封戦で奥義を使えない状態で敵の奥義を喰らったら、そのままマトモにダメージも受けるし状態異常にもなっちまうってことかねぇ(;・∀・)?

 

あと、もし総大将で戦いに臨んでも、開幕で発動待機状態になってても、相手から奥義封印喰らったら普通のおうまさんパカパカになっちまうってことか(;´Д`)?

 

でも、そうだと発動待機状態で敵の奥義を喰らったら回復&状態異常無効になるってことに矛盾が出てしまう・・・(-_-;)

 

うーーーーん、こればっかしは手に入れてみないことにはわかんねぇw

 

 

というわけで、命名『馬上のミートパイ』が欲しいったら!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

クリ拾い♪クリ拾い♪食べておいしいクリ拾い♪(*´Д`)♪

 

 

 

 

とまぁ、このセリフが謎過ぎて、何だか今夜は寝付けそうにない赤さんでしたとさ・・・(-_-;)

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー


テーマ:

おうおう、久しぶりの更新だわなぁヽ(゚∀゚)ノ 

 

なんかブログの更新とか全く出来ないぐらいに、ゲームでやることが多くて困っちまったw

 

とまぁ、蒼の三国志もようやくダラダラダラダラと続いた巨獣狩りやらもひと段落して、月半ばの新武将も育て切った感じですし、またこのクダラナイブログの更新でもしようかと思い立ったわけです(-_-;)

 

 

さて、何かしら運営も、この閉塞しきった状況を打破したいと思っているようで、宝玉とかいう新装備を実装してきやがりましたねぇw

 

 

 

 

 

コレがどういうものかというと、前々から赤さんが思ってた、『同じ武将でもランダムで強さが変化する』という、『個体特性能力値』を武将に持たせたいという感じでしょうか?

 

 

 

ただ、コレがどうにもよくない:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

 

時限的な象狩りをすることで宝玉と宝玉ポイントを稼がないといけないわけで、これを開催している時間帯にIN出来ない人にとっては、マッタク恩恵を受けることが出来ないというバカ仕様になってますw

 

 

βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

 

 

せっかくのいい試みなのに、この一点で完全に大無しになったと言ってイイと思います(;´Д`)

 

 

赤さんはというと、ブログ更新すらままならない身のうえになりながら、何だでこんな感じで上げてはいますが・・・。

 

 

 

 

運営からすれば『半月間も開催しているんだし、共闘すればそこそこのポイントは稼げるじゃない』って感じに思ってるんでしょうけど、そんなことまったく(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

まぁ、獲得ポイントの上限を70万に抑えることで、バカみたいに朝から晩まで脳のネジがはずれた類人猿みたいにヤリまくって、宝玉☆3のレベル10を100個とか作りだされないようにはしているのが理解できますが、やはり、象狩りとかじゃなく、普段の色んな外伝とか全部で宝玉がランダムドロップしたり、難易度に合わせて宝玉ポイントが自動的に少しずつ加算されていくような仕組みでないと、つまらないというのは確かです(-_-;)

 

 

それに、普段からこういうドロップやポイント稼ぎが出来るようになれば、おのずと通常の外伝などの稼働率も上がることでしょうし、日常的なモチベーションの底上げになることは間違いないですよ?

そういう、前向きな試みはどんどんしないといけない状況だって、ちゃんと解ってますか?運営さん(~_~;)

 

 

変な上限作るより、一定のクオリティ以上になると作成失敗で宝玉ごと消失するとか等級が下がるとか、そういう感じの重ペナルティを作れば、自ずと頂点は極端に少なくなるでしょうにw

 

 

何なら消失を防ぐ護符アイテムを有償で販売するとか、どうしてそういうゼニ儲け的な考えが出来ないんだろうな、コロプラって・・・(-_-;)

 

こんなだから、一部の重課金者のガチャ代に依存しながら細々と経営をせざるを得んのだろうなぁ・・・。点ではなくもうちょっと面で稼ぐこと考えんと、株主様のご機嫌とれやせんぞ?ご立派な脳味噌搭載してんなら、もうちょい稼働させんかいな、このボンクラども・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

 

閑話休題、何はともあれですな、ゲームっていうのは、ユーザーがいつでも好きな時に好きなだけ楽しめてこそ価値があるわけで、とくにこういう楽しげな試みは、誰もがいつでもチャンスをモノに出来るようにしていただきたいものですなぁ(´・ω・`)

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー


テーマ:

天下ぁ~布武ぅ~りたい~♪あの時そおっとぉ~♪呟いたよねぇ~♪(;´Д`)

 

周瑜さんと曹仁さん、いったいどういう組み合わせでござんしょうか?まぁ、諸葛亮さんはこないだ出ちゃったもんなぁ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

まぁ、どっちも強そうだけど、赤さんならどっちが欲しいか!?

 

とまぁ、比較にはなりえない武将同士なので、総合的に見てどうかってのを考えてみましょうかねぇ(-_-;)

 

 

まずは曹仁さん!

 

 

こいつぁ、見ただけでもう理解出来ちゃうんだけど、蜀は黄忠さん、呉はこないだ出たばかりの五周年孫権さんに続いて魏からも旗を勃てる武将を出して来たってことですなぁ(-_-;)

 

一見コレってすげぇと思うけど、実はこの曹仁さん、君命曹操さんがいたら、それほど絶対に欲しいかといわれたら『う~ん、持ってりゃそれなりだけど・・・』の武将だと思うわけです(´・ω・`)

 

いや、良い悪いで言ったら確実に良い武将なんだけれど、優先順位としてはやっぱり後回しになるんだろうなぁw

 

それと、やはり今のところは五周年孫権さんには敵わないだろうなってところが、秘技覚醒の『奥義封じ回避』なわけで、そこんところは黄忠さんと同列に在ると言っていいと思います(~_~;)

 

ストレートに言ってしまえば、五周年孫権さんと武闘派呉武将が揃ってるなら、敢えてこの曹仁さんに頼る必要はなさそうってことね:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

で、対してこの周瑜さんはというと・・・。

 

 

 

剣兵という圧倒的に強い兵種と、障壁系変身、加えて弓司馬懿さんの3連撃のさらに上を行く4連撃の属性攻撃は、たとえ1回弾いたとしても弓司馬懿さんの3連撃をもろに喰らうのと同じってことですねぇw

 

そして、奇しくも呉には同種の障壁系変身奥義持ちで、この周瑜さんと同じく知力系の諸葛瑾さんという武将もいるわけですし、さらに統合魯粛さんとかいたらトンデモナイことになりそうです・・・。

 

それでなくても、機動周瑜さんがいれば叡智継承かけてもいいわけで、赤さんとこにゃ知力系バフ武将も一通りいれば、タッグを組める知力系アタッカーもワンサカいます:(;゙゚'ω゚'):

 

 

つまり、もし狙うとすればこの周瑜さんに決定ってことですなw

 

 

どのみち、五周年記念武将ガチャに五聖獣討伐、あげくに毒孫権を含む貴重な武将ばかりの最降臨って感じに続いた『龍玉大放出』の直後だし、どちらも世間にゃあまり出回らないかも知れません(-_-;)

 

 

というわけで、赤さんはとりあえず周瑜さん推しですよってお話しでしたw

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー


テーマ:

アオサンの諸君、また会えて嬉しいよヽ(°▽、°)ノ

 

 

いやね、三国無双 斬のほうがひと段落したもんだし、そろそろ更新の一つでもせにゃならんかと思ってなぁ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

さて、とりあえず三国無双では呂布外伝も終わり、手に入れた★1金呂布さんを★6まで育て上げ、さきほどお友達のヒヤップさんのお誘いで幻影討伐に参加させてもらって、専用武器も手に入り、まずはゲームの橋頭保は確保できたわけだ(*´Д`)

 

 

 

 

けっして強いとは言えないにせよ、そこそこ闘技場でも戦える感じにはなったということか(-_-;)

 

とまぁ、こういう感じになったら、とりあえず『いつでも遊べる』状態になったと言えるわけで、アオサンの方も面倒を見にゃならんなと思い現在に至るというわけだ諸君ヽ(`Д´)ノ

 

 

でな?

 

 

 

みんなもやっとると思うんだけど、五聖獣の試練とかいうの長々と続いとるよね?

 

 

 

コレってどう思う?

 

 

 

 

いやさぁ、とりあえずキリンさんとか貰えるし、赤さんもソコソコ頑張っちゃぁいるんだけど、そもそもこの外伝ってば面倒なうえに胡散臭いったらありゃしないのよねぇ(-_-;)

 

 

その中でも特筆すべき問題はというと、戦いに勝った時に貰える『獲得守護』のことな:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

 

一人だと、聖獣を倒したら一律で3200pt貰える(黄龍は補正ついて増えて見えるけどな)わけだけど、これってどうよ?って思うわけw

 

 

 

一例ではあるけど、これよこれ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

 

白虎な、赤さんが頑張ったら、1秒で終わるわけだ(-_-;)

 

 

でも、1秒だろうが50秒だろうが4分50秒だろうが、獲得出来るポイントは一律でコレっ、ジャンっw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ:(;゙゚'ω゚'):ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイ運営、テメエらユーザーをナメテんのか?(゚Д゚)ゴルァ!!

 

何でクリアタイムが早かろうが遅かろうが一律で3200ポイントなんじゃワレ!?

 

普通に考えりゃ、天下武闘でもそうなんだから、クリアが速けりゃ速いなり、遅けりゃ遅いなりの獲得ポイントってのがあるだろが!だいたい3200ポイントってのの根拠は何だ!?今後こういうのは倒し方に条件付けて獲得ポイントを変動させやがれってんだボケぇ( ゚Д゚)ドルァ!!

 

こんなことされたら、せっかく強い武将をガチャで手に入れて育てたのに、ギリギリクリア出来る程度の編成と同じ扱いにされたんじゃぁ意味ねぇだろが!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

あとさぁ、周年外伝でまで飯代の龍玉をザクザク消費させるのやめろよ!

 

比較する相手が悪いだろうけど、三国無双 斬なんて、延々回し続けるタイプの同様のイベントでは、何と消費0ポイントやぞ?いくらなんでも、五周年をかきいれ時みたいに考え過ぎで、ユーザーを楽しませるより会社が儲けることを優先し過ぎとちゃうか?(゚Д゚)ゴルァ!!

 

仮に3,200,000ポイント稼ごうと思ったら、共闘なしの場合で龍玉1250個消費やぞ?これでもランキング的には20位以内にやっと入れる程度で、それを5回もやらんとならん!つまりランカーには確実に課金しなければなれない仕組みってアンタ、ゼニ使わんと競争自体に参加出来ない仕様ってアホちゃうか?( ゚Д゚)ドルァ!!

 

五聖獣全部でランクインしようと思ったら6000個以上も龍玉消費するんだわ。外伝で頑張るだけで6万円も使えってか?貴様らの脳味噌膿んどるんかぃクソボケカスドアホチンカス運営!!

 

 

 

 

 

あとさぁ、何だで月初めの44連でも、こんな表示出しやがって、

 

 

 

 

 

 

 

結局出たのなんか限定一人だけって、小細工しやがってるのがモロバレやんけ!?

 

 

 

 

 

 

ま、その後、SR確定玉でコレが、

 

 

 

 

 

 

R確定玉でコレが来てくれたからイイんだが、

 

 

 

 

 

 

どうせ出すんならちゃんと44連の時に出してくれたら、『さすがはSSR5枚確定!』って普通にネタになったのに、こういう出し方だとまた赤さんサンプル疑惑とか騒ぐ連中が出てイヤなんだよ!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

とにかくだ、赤さんが評するに、五周年イベントは大失敗で、恐らくまたこれでユーザー逃げるぞ?

 

 

同じネタ(巨獣狩り)で1ヶ月も引っ張り過ぎだし、記念イベントなんざ2週間で終わらせとけ!(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

そのぶん、普段のゲーム自体をもっと飽きの来ない仕様にランクアップさせて、見てくれだけ派手な周年イベントに頼り切った手放し放置集金運営なんかせず、普通に楽しめる状況造りに腐心しやがれってんだコンチクショウ!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

あと、ナンボ言っても聞かんけど、舞姫では今時の武将の育成に手間がかかって仕方ないんだわ!もうチョイ武将の育成をしやすい環境作れやアホンダラ!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

カネが必要なんわ理解できるが、ここまで露骨に集金集金また集金では、道楽で遊べるレベルを超えとるんだわ実際( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

ということで、ノンビリ更新の良い理由が出来たし、今後もノンビリと更新するとか、しないとか(ノ´∀`*)

 

 

では今日はこれにてドロン(*´ω`*)シーユー


テーマ:

アカーン!( ゚Д゚)

 

 

時間がねぇ!(;´Д`)

 

三国無双・斬がおもろ過ぎる!そして、アオサンもやる事が多過ぎるっ!!

 

ゲームのモチベーコンってさぁ、何だかんだ言っても自分が使ってて楽しいレアキャラの最高峰を手に入れるってことに尽きると思うわけ!

 

そういう意味では、アオサンってば、出てくる武将が新しくなればなるほど最高峰がドンドンと更新されてくんだよね(-_-;)

 

そんなの追えば追うほどに手の届かない所に行っちゃう逃げ水みたいなもので、更新されちゃう価値なんて手に入れても無意味にすら思えちゃうわけw

 

 

三国無双で特定の強キャラ手に入れちゃって、それを鍛え上げながら遊んでると、ホントにアオサンのキャラって寿命が短いんだなって感じざるを得なくなります(´・ω・`)

 

 

しかも、単発の★3~6武将が出る、イベントで手に入れた巻物で召喚したら、恐らくずっと使えるであろう武将が手に入りましたw

 

この最高峰は、新武将が出てきても、恐らくこの属性ではずっと最高峰だと思います。

だって、使い手が操作に慣れれば慣れるほど強くなるわけで、そもそも育て切るまでに数年かかりそうな仕様だしね(~_~;)

 

 

とはいえ、蒼の三国志もそれなりに腰を据えて遊んでるゲームだし、追いかけない程度のガチャはしようと思う(~_~;)

 

 

要望が多かったのもあるんだろうけど、いよいよ月初めのガチャはSSRが5枚確定っていう付加価値まで付けるようになってきましたw

 

とまぁ、今回の新武将ってば、やはり『どっかで見たことあるぞ?』ってな感じのばかりが並びましたね(´・ω・`)


で、魏からは徐晃さんが登場ですなぁ(-_-;)

 

 

 

ホラネ?奥義は蜀の属国違い上位互換で、総大将奥義は新槍呂布さんの属国違いなだけの、大して新しくない新武将だったりします。

 

ん、強いのは解った、でも説明する必要もないので次いっとこw

 

 

 

呉下の阿孟ちゃんw

 

 

奥義は、超絶ダメージの賈詡さんの兵種版ですが、一部、変身3連撃関羽さんの奥義も含まれてます。中ダメだしねw

 

この人は、普通に使ってもそれなりに脅威だろうけど、総大将に5周年の郭皇后とか入れて、賈詡さんとご一緒させたら、2秒で相手に恐怖と呪いを付与しちゃえるんだよねw

 

で、その後でズドン!って感じですかねぇ(;´Д`)

 

ま、どうせ諸葛鳥には効かないんだし、どーでもいいけどねw

 

総大将奥義は、最近このテのが増えてきてるので、敢えて説明もなにも必要無いと思います(-_-;)

 

 

おおっ!?この関羽さん、チョー強いんじゃないの?

 

 

って思ったんだけど、どんな攻撃奥義でも3回喰らえば消えちゃうんなら、レーティングの猛者に当たったらサッサと3回奥義当てられて2秒で終わらされたりせんかねぇ?:(;゙゚'ω゚'):

 

この奥義もまた、色んな属国の色んな奥義を寄せ集めた感じですよねぇ・・・。

 

どこのどの奥義とか赤さんがわざわざ説明しなくても、解ると思うんだよね、普通にアオサンをプレイしてる人ならw

 

総大将奥義も、どっかで見たことのある普通に強いアレですな(;´Д`)

 

 

 

でもって最後はメガネのオネェさん:(;゙゚'ω゚'):

 

 

これもまた、こないだ出たばかりの槍趙雲さんの知力中枢バージョンなわけで、確かにいたら便利だろうけど、別に中枢を切らしたらどうなるってわけでもなく、普通の知力アップ中枢を使えば代用なんていくらでも出来ます(~_~;)

 

 

ま、外伝とかではチョー便利なのは趙雲さんで十分に経験済みだし、欲しいにゃ欲しいかな、この人はw

 

 

で、赤さんは一体誰を手に入れたかと言うと・・・。

 

 

 

 

こんだけSSR出て、限定モドキも来ずで、ましてや限定たったの1枚かいっ!?( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

ま、賈詡さんとコンビ組ませりゃいいか(-_-;)

 

さて、もう少しで5周年も終わっちまうんだなぁ:(;゙゚'ω゚'):

 

こんな調子で6周年を迎えられんのかよ、運営さんよぉ・・・。

 

 

とか書きながら、三国無双・斬の呂布さん獲得外伝イベントをガンガン回してたってのはナイショw

 

オートプレイいいわぁ~、経験値稼ぎとか、こういう外伝とか、進めながら他のこと出来ちゃうって、まさにソシャゲの一番ダルイ部分を徹底排除したというのに、まったくAIにやらせてる感がないってのがスゴク秀逸ですw

 

蒼の三国志もこういうトコ見習ってさ、舞姫外伝とか袁術外伝なんか、全部オート化出来るような機能とか付けたらいいのに(´・ω・`)

 

 

・・・。

 

いや・・・(-_-;)

 

ますますツマンナクなりそうだからやめとけ・・・(-_-;)

 

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー


テーマ:

(ちゃっちゃ~ちゃ~ら~♪ちゃっちゃ~ちゃ~ら~♪ちゃららっちゃ♪ちゃららちゃららちゃららちゃららん♪ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃん♪デケデン♪)

 

 

誰だっ♪誰だっ♪誰だぁ~♪

蒼天(そら)の彼方に祈祷(おど)る影ぇ~♪

蜀の軍師だぁ♪しょかつりょぉ~♪

 

(*´Д`)へいへいへいっ♪

 

 

とまぁ、ご無沙汰でございますよw

 

もうね、ブログの更新とかやってらんないほど、色々と遊びが溢れかえってて、いっそこのまま更新なんかやめてやろうかと思うぐらい忙しかったわけですw

 

それ以前に、土日までお仕事だったしね(~_~;)

 

 

ともあれ、アオサンもいよいよ24日を持って5年間配信が続いたってことで、よくもまぁこんな課金ありきなゲームに5年もお付き合いしてきたかと思うと、自分自身の博愛精神に頭が下がる思いだったりします。

 

 

 

そりゃぁもう、うんと感謝されたいところだけどナニコレこのショボイ報酬はw

 

 

とりあえずさ、アオサンの5周年にタイミングを合わせたかのように配信が開始された『三国無双 斬』がもう面白くて面白くて、実のところアオサンの5周年とかすんごいどうでもよくなってたりしますw

 

 

 

 

 

こういう強敵が現れてるってのに、のほほんとしょーもない報酬配布してこんなこと言っててイイのかねぇって思うわけです(-_-;)

 

 

 

 

 

 

とまぁ、こいつら全員手には入れてんだけど、どうにもこうにもマトモとは言い難いのばかりで、赤さんちょっと困惑気味(-_-;)

 

まぁね、強けりゃいいんだろうけど、術中にハマったらお終いなんての出して来たら、いよいよネタ切れか?とか思われちゃうよ?(´・ω・`)

 

 

 

範囲内で最も知力が低い敵部隊を傀儡化ってことは、知力5万だったとしても一人にかけりゃ必ず思うままにできるってことだわなぁw

 

いや、そこはせめて『自分よりも低い知力』ってことにしないとダメじゃね?w

 

使い方次第では全く役に立たないってこともあるようだけど、こないだ観戦で、恐らくレベルMAXであろう新諸葛亮さんを、いかにも無課金でございって編成の人が心意掌握かけて、いきなり朱雀に変身してほぼ何もさせないうちに全滅させてたっけw

 

でもさ、こういうのって『武将の強さ』って言っちゃってもイイのかねぇ?って思いましたよ、実際のところ・・・(-_-;)

 

自然の摂理を曲げちまうレベルの奥義ってのは、やっててツマラナイ部分の方が大きくなりがちだし、せいぜいこないだの人形攻撃させる張郃さんぐらいでやめといたがよかったんじゃないの?って言いたくなりますが、皆さんはどう思います?(~_~;)

 

 

 

で、くだんの諸葛亮さんねw

 

 

 

北伐ぅ~賭けて飛び立てばぁ~♪軍師忍法火の鳥だぁ~♪( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

うん、確かにね、でかキャラに変身させて、それで相手を攻撃させるって発想はイイと思う、思うんだけどさぁ、相性によってはどんな相手でもワンサイドゲームで勝てちゃうという、いわゆる『ワイルドカード』ってのを登場させるってのは、PvPゲームでは御法度といっていいと思うんだよね・・・。

 

 

 

 

もはや、誰がどう見ても三国志ゲームだとは思わんよ、これw

 

何よりさ・・・

 

 

ガッ○ャマン丸パクリやん・・・(-_-;)

 

 

 

コレを見て赤さん的に思ったのは、『あぁ、蒼の三国志は進むべき道を誤ったな・・・』って感じでした:(;゙゚'ω゚'):

 

 

ずっと前に西遊記とコラボしたりってのがあったけど、アレは確かに三国志の世界観を邪魔する部分もなかったわけではないけど、少なくとも『誰の害にもなってなかった』ということは評価されるべきだったと思う。

 

いや、赤さんはむしろ結構楽しかったかも?w

 

 

呉からは孫権さんだけど、まぁこれは黄忠さんの呉バージョンなんて生ぬるいもんじゃないよね(;´Д`)

 

 

 

 

さっきの諸葛亮さんもだけど、秘技覚醒で奥義封印を1回だけ回避するわけで、つまり、封戦相手でも奥義ポイントを確保するなりしてからでも悠々バフをかけれるという恐るべき特性をもってますw

 

 

ってかさぁ、こういうのでイイと思うのよ、周年武将なんてのはさw

 

あんまし突飛なの出しても、ゲームとしての寿命を縮めるだけだし、今後6周年があるなら、それまで普通に使えて廃れないやつをウェルカムなわけよねぇ(;´Д`)

 

 

で、セリフでは魏の皇后とか言ってるのに属国は漢という、結局アナタはドコの人なの?ってぜひ訊きたい郭皇后さんね(~_~;)

 

 

 

 

なんとまぁ、この人が総大将にいるだけで、全属国の人が開幕15秒の状態異常無効を得ることが可能なわけだけれど、それはそれで更にこの人の属国がわけわからん状態に陥るってわけで、ホントに運営さんってば、一体何を思ってこの人を5周年武将に選んだのか聞かせていただきたいものです(-_-;)

 

で、郭皇后さんも無難な登場なわけで、恐らくこの先ずっと使える=良武将なわけですねw

 

 

とまぁ、アオサンのお話はここまでとして、三国志好きの赤さんとしては、やっぱり三国無双が面白かったりします(-_-;)

 

 

実は三国無双ってのは、リセマラで最初に金品質のイイ武将を手に入れたら、あとはその武将を徹底的に育てればほぼ無課金でも困らないという仕様になってて、数回のリセマラでこんなのを同時に手に入れちゃったからもう大変w

 

 

今のところ、ノーマルモードは全面クリアしちゃいましたが、まだまだ先は長くて、無課金でもかなり楽しめると思ってます。

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

アオサンもっと頑張らんと、客全部持ってかれちまうぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

ということw

 

 

でかキャラ出して見た目だけ派手にしても、本質的なところで飽きが来るような造りではいかんと思うので、もうチョイ頑張れ!でなきゃもう遊んでやらんぞ!!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

中華はぁ~ひ~と~つぅ~♪わぁ~けぇ~たぁ~らぁ~みぃっつぅ~♪おぉ~しょかつりょぉ~♪しょかつりょぉ~♪ヽ(゚∀゚)ノ ♪

 

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー


テーマ:

 

( ゚Д゚)ドルァ!!

 

クソがっ!

 

クソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソが

 

クソめがっ!(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

仕事だらけでどなんもならんわっ!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

というわけでだ、高ストレス低カロリーの今っ!全武将SSRガチャだとか、やらんわけにゃいかんだろ!!( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

 

ちなみになっ!全部SSRだって言っても、5回で1人も限定出ないってこともあるんだぜっ!

 

赤さんが思うにっ!SSRは確かに出るが、限定が出る可能性ってのは、恐らくSSR2人確定ガチャとかと大して変わらんと思う!

 

ガチャ後半までは、R・RR・SRが単にSSRに変化してるだけで、本当に抽選してるのは8人目ぐらいからじゃないかと思ってる!

 

それでも武将昇格になるエサは確保できるし、通常のSSR1枚確定よりは限定が出る確率は高いと思う。

 

 

そんな状況だけど、赤さんはガチャに躊躇などしない!躊躇すれば何一つ得ることはできない!

 

 

 

ねだるなっ!勝ちとれっ!さすれば与えられんっ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

 

 

行くぞ( ゚Д゚)オラぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

 

 

 

 

 

 

動画長げぇっ!長過ぎるっ!!!だが気合いだっ!気合こそが正義っ!!!

 

長いがっ!ラス前に大どんでん返しがあるぞっ!

キチンとラストまで見ろ!

 

見た?見たでござるか?

 

 

じゃ次行くぞっ(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

くっそ!もっと景気良く限定出せやぁ( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

 

 

 

都合15回!回しに回したさぁ( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

 

 

 

 

どやさぁっ!(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

 

 

 

 

あとさぁ、ちょっとひとこと言わせてよ(;´Д`)

 

 

 

 

『私は魏の皇后!郭!女王!!』!?:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

お前っ!漢の五周年武将やろがっ!!セリフで魏の皇后とか洲崎綾ちゃんにバカ言わせてんじゃねぇ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!責任者出てこいやぁ!!

 

 

 

 

だから郭皇后とかややこしいからやめとけって言ったんだよ・・・(-_-;)

 

あ、郭女王ってことは、曹丕の嫁さんのほうで、甄皇后を葬ったとかいう物語が残ってるこのヒトの方ね(~_~;)

 

 

 

 

ま、武将の感想とかは、次回以降に改めてやらせてもらおうと思うけど、どうだいどうだい?(;´Д`)

 

正直さ、まだ全武将がレベル1で、なーんも検証出来てないんだわw

 

 

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー


テーマ:

さぁ~て、いよいよイベントが始まったようなので、クッソ忙しいけど更新しようかしら・・・(-_-;)

 

新武将も樊氏さんと陸遜さんを紹介し損なったけど、もう誰もが知ってるからいいよねw

 

 

 

 

実際には、9月15日からガチャとか始まるで、今はまだ本チャンではないと思っていいかもねぇw

 

 

 

てかさ、キリン配りまくってよ、キリンさん:(;゙゚'ω゚'):

 

で、5周年記念の新武将だけれど、やっぱし来ました諸葛亮さんと司馬懿さんw

 

 

 

 

てか何よ孫権さんと郭皇后って!?( ゚Д゚)ドルァ!!

 

普通こんな感じなら、軍師縛りで出さない?w

 

これさぁ、実は他にも真の5周年記念武将とか出して来るんじゃないだろうねぇ?(-_-;)

 

 

とまぁ、なんか記念イベント第一弾とかやってるみたいだから、とりあえずクリアしてみたよ(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

まぁ、どうってことないアレなんだけれど、一人でやるより共闘でやる方がうんとこさポイント貯まるから、ドンドン共闘に参加した方がイイと思うんだな、これがw

 

 

ま、テキトーにやってりゃそれなりに楽しめるんだろうけど、今んとこは真新しいことは特に感じないかなぁってのが素直な意見です(-_-;)

 

あ、そうそう、外伝の名前の神荼さんと鬱壘さんってのは、阿吽の仁王像みたいな2人の神さんのことねw

何でも悪さをした亡霊とかを虎に喰わせたりするそうな。

 

ようしらんけど(;´∀`)

 

 

というわけで、夜も遅いしそろそろ寝ましょう:(;゙゚'ω゚'):

 

では今夜はこの辺で(*´ω`*)シーユー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス